人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乾燥ポルチーニと海老のクリームパスタ♪
乾燥ポルチーニと海老のクリームパスタ♪_f0192151_1712821.jpg

* 昨日のランチ *
ポルチーニと海老のクリームパスタ
パプリカのトリュフ炒め

乾燥ポルチーニと海老のクリームパスタ♪_f0192151_17133010.jpg

イタリア土産の食材はまだまだ登場します(^^)
ポルチーニ、レストランで食べたことはありますが、売っているのを見たことはありませんでした。
味はとっても好きなんですけどね(^皿^)
イタリアで見かけた時20g入りが4袋で10€だったので購入しました。正直安いのか高いのかわかりません。
先日、リゾット以来の登場です~

乾燥ポルチーニと海老のクリームパスタ♪_f0192151_1717207.jpg

一袋(20g)を水に浸して戻して細かく刻みます。基本扱いは干椎茸と同じですね。
戻し汁を取っておいて、炒めた海老とホウレン草とポルチーニの上からかけて、パルミジャーノも入れ、生クリームも入れて塩コショウ。
海老は炒める前に塩コショウ、白ワインで下味を付けて、小麦粉小さじ1を振りかけています。
後は茹でたパスタと絡めるだけ☆
上から荒削りしたパルミジャーノと荒挽黒胡椒も!
これは、病みつきになる味(><)bポルチーニとクリームは相性抜群ですね!
お皿に残ったクリームを、バゲットにつけて食べたくなる衝動にかられましたが、我が家パン切れだったので断念…
乾燥ポルチーニと海老のクリームパスタ♪_f0192151_1723232.jpg

もう一品は、パプリカとシメジをイタリアで購入したトリュフペーストで炒めたもの。
ちょっぴり失敗なお味でした(^^;)こんな失敗もよくあります。
時間がなかったので、汁物まで手が回らず、アイスティーでごまかします。

乾燥ポルチーニと海老のクリームパスタ♪_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。




乾燥ポルチーニと海老のクリームパスタ♪_f0192151_17383791.jpg

普段あまり物事考えすぎないようにしている私なのですが、実は式の前から頭が重い出来事があり、それがずっと悩みの種で考えるだけで眠れなかったりと、なんだか喉の奥のほうにイガイガがある感じでした。
こんなことも初めてですのよ。
旅行中や式の最中はあまり考えなかったのですが、帰国して成田に着いたとたんに戻ってくるイガイガ…
そのつっかえがようやく取れましたの(><)なんだか表現があいまいですいません。
人生が楽しめなくなっていたのですよ。でも、ようやくその問題も解決して、今とても心が晴れました~~
なんだか一気に軽くなってしまい、羽が生えているよう(><)です。

写真は、二次会で大学時代の友人たちが贈ってくれたお花!とっても立派で、かなり私好みです♪
旅行へ行くまでじ~~っくり観察して和ませていただきました(><)b

by presidentet1982 | 2009-05-22 17:42 | ◎ ごはんメニュー
<< とり胸肉のトマト煮 de 和カ... 桜の花と葉のシフォンケーキ~桜... >>