成型楽々スティック☆チョコチップメロンパン♪
f0192151_9565281.jpg

* nico@cafe Bakery *
スティック☆チョコチップメロンパン♪

一昨日の夜、母に何パンが食べたいか?と聞いたところ。
「ソーセージのパンか、チーズの甘いパン」
いつ聞いてもこのどちらかをリクエストしてきます(^^;)
でも、いつもと違うものが作りたかったので、旦那様にも同じ質問を!
「チョコチップの入った、コンビニのみたいなメロンパン」
おぉ!ちょっと新鮮なリクエスト~
というわけで、母には悪いけど旦那様のリクエストに決定(^皿^)

夜、早めにお風呂に入り、その後作り始めます。
成型時間短縮のため、スティック型にしてみました☆
参考レシピは、YOMEちゃんの本です(^^)b
f0192151_1032671.jpg

成型はアレンジで~
一時発酵中に作ったクッキー生地を、ラップで包み麺棒で24×20cmの長方形に伸ばします。
で、一時発酵~ベンチタイム後にパン生地も24×20cmの長方形に成型して、
チョコチップを散らし、その上にクッキー生地をのせ、スケッパーで切って24本のミニスティック状にしました♪
焼時間は様子を見てレシピより短めに。
f0192151_1011151.jpg

パクッとつまみやすいサイズに出来たので、朝ごはんにも食べたのですが、おやつにもついつい手が伸びます(^皿^)旦那様も喜んでくれました☆

f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。




今日は朝からお店番です~♪
母様は、今朝からテニスの合宿に行きました。
旦那様の仕事の帰りが遅いので、今日は一日お店番の日となっております。
さぁこれからたまってしまった仕事を一気に整理してしまうぞ!
お昼は出前とっちゃおうかしらん(^皿^)
[PR]
by presidentet1982 | 2009-05-24 10:20 | ぱん
<< ガトーショコラのラッピング♪ ... とり胸肉のトマト煮 de 和カ... >>