人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おNEW食器でランチ♪~studioM’のノベルティー食器☆
おNEW食器でランチ♪~studioM’のノベルティー食器☆_f0192151_16313386.jpg

* 本日のランチ *
ハンバーグ煮込み風(MASALAオーバル)
ゴーヤとワカメのとろろポン酢和え(NAGI花小皿)
エノキとニラの中華スープ
サラダ
ご飯(NAGI丸鉢粉引)

おNEW食器でランチ♪~studioM’のノベルティー食器☆_f0192151_163741100.jpg

昨日仕入れた食器たちを早速使用しました☆
定番にハンバーグなんて(^^)
今日のハンバーグは、「帰ってきた貧乏バーグ」です(^^;)以前も貧乏バーグ登場しましたが月末なのでまた登場~
ひき肉:豆腐 同量で作りました。
ソースは、ハンバーグ焼いているフライパンに、ケチャップ&ソース&粉チーズ&コンソメとお水を少し入れて、蓋をしてちょっと煮込んだ適当ソースです。

そして、ゴーヤとワカメの和え物はお勧め☆
最近ワカメ入りのサラダにとろろ(長いも)をかけてポン酢で食べるのにはまっています。
ゴーヤは生で食べるときは、薄切りにして、塩でよ~~く揉んでからお水にさらして少し苦味を落として使います。

今回購入したのは全てstudioM’の和食器です(^^)粉引って、母も私も大好きなんです!
和食器に洋食を盛り付けるのも好きです~☆
これからまた活用していくぞ!
おNEW食器でランチ♪~studioM’のノベルティー食器☆_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。



おNEW食器でランチ♪~studioM’のノベルティー食器☆_f0192151_164811100.jpg

さて、そしてとうとうこの時が来たのです(><)
couvert a la maisonのスタンプカードがいっぱいになったのです!!!
この可愛らしい包みの中身は…
おNEW食器でランチ♪~studioM’のノベルティー食器☆_f0192151_16504923.jpg

じゃじゃ~~んこれこれ☆
めっさ可愛いプレートとスープカップ!!
これ、なくなり次第終了らしく、スタンプ貯めてもう一つ欲しい…というお買い物魂に火をつけられました。
少し先ですが、義姉様の新築祝いにMの食器をプレゼントしようと思っていたので、早めに購入してまたスタンプ貯めるぞ!!
おNEW食器でランチ♪~studioM’のノベルティー食器☆_f0192151_1655524.jpg

もう一つおまけをもらいました☆
キャンペーン期間中だったそうで、↑をもらいました。
Mの生地の端切れで作られた箸袋です(^^)
おNEW食器でランチ♪~studioM’のノベルティー食器☆_f0192151_1702457.jpg

開くとこんな感じです!

そして、素敵なお届けものがあったので紹介したいのですが、
それは引っ張ってまた次回へ(^皿^)b
Mのcafe「ペコリ」もまた紹介しますね♪
by presidentet1982 | 2009-05-27 17:02 | ◎ ごはんメニュー
<< さっぱり☆鶏の親子茶漬け~ と... ガトーショコラのラッピング♪ ... >>