nico@cafe定番パスタランチプレート~たち吉さんHP掲載!
f0192151_23523311.jpg

* 土曜のランチ *
明太クリームパスタ
サラダ
フライドオニオンスープ
トリュフペーストのカナッペ

f0192151_23553327.jpg

さて、土日と来客が続いて更新が遅くなりました~土曜日のランチです(^^)何度も紹介している、我が家の定番のパスタ「明太クリームパスタ」です。

土曜日は、旦那様のお友達が2人遊びに来てくれました。
週2くらいで遊びにいらっしゃるお友達(旦那様の高校の同級生)と、その二人の同級生の可愛らしい女子♪Mちゃん。
なんと、誰が教えたでもないのに、たまたま私のblogを見ていてくれたのです。
そして、こんな私にパンを教えて欲しいと(><)
私、こういう時に何を作ったらいいのかすごく考えてしまうんですよね(><)
自分の友達とかなら、チャレンジ料理とかも出しちゃうんですが、初めてごはんする方とかだと、何が良いかなぁと必要以上に考えてしまう。なので、無難な定番にしました。

パンは初めて作るというので、何パンにしようか悩みに悩んで、一番アレンジも利くお惣菜パンにしました。
自宅でちゃんと教えるというのは初めてでちょっと緊張~そして、初対面のお客様にも緊張していたのですが、とっても可愛らしくて面白いMちゃんにすぐにリラックスモードでした(^^)

f0192151_084890.jpg

パンはこんな感じです。
ピザパン3個とベーコンツナコーン3個。これは、焼きに入れる直前の様子。
普段からお弁当を作ったりお菓子を作ったりするMちゃんはコネも成形もバッチリでした!
そうそう。Mちゃんはゴディバとかデパチカグルメの食品サンプルを作る仕事をしているんですよ☆
この日も作った偽ベーコンを見せてくれたのですが、もうそのままパンに入れようかと思うくらい本物そっくり!写真を撮り忘れました(><)
f0192151_014150.jpg

焼き上がりはこんな感じです♪
パンが少し温かいうちに袋に入れて乾燥防止!
そして、さっそく焼きたてを試食~焼きたての柔らかさやしっとり感を味わってもらえて、少しはパン作りの楽しさを伝えられたかなぁ~
と~っても楽しい授業でした!
それから、仕事を終えた旦那様と合流してラーメンを食べたりゲームセンターでお菓子を取ったり。旦那様のお友達と遊んでいると、不思議と私まで学生気分になります。

PS. Mちゃん見てるかな?!土曜日は楽しかったよ~また遊びに来てね☆
f0192151_019576.jpg

そして、2人が持ってきてくれたお土産。
名古屋では有名らしい、REGNIEという西区にあるお店のケーキ!!!
私、意外と巷情報遅いし疎いんですよね。知りませんでした。
ここのお店はモンブランが有名らしく、私はモンブランを旦那様と戦い勝ち取りました(^皿^)b
下にさっくさくのメレンゲ菓子が敷いてあり、中には無糖のクリーム、その上にマロンクリーム!
甘さがちょうど良くて、モンブラン好きの私にはたまらなかったです!
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。




そして、タイトルにも書きましたが、「たち吉」さんのHPで紹介される「使い方」というコーナーでnico@cafeを紹介してもらいました☆よろしければ覗いてみてください(^^)
↓ ↓ ↓
http://www.tachikichi.jp/
私のリンクにも、「人ものコトNetBlog」という「たち吉」さんの運営されているblogがあります。是非是非遊びに行ってみてください☆

コメントへのお返事が遅れています。すいません~!
でも、日々の隙をみて読ませていただいては一人でムフっとしています(笑)
ゆっくりお返事させていただきますのでお待ちくださいね(><)
[PR]
by presidentet1982 | 2009-06-02 00:45 | ◎ パスタメニュー
<< ピリ辛ゴマ風味のサラダソーメン さっぱり☆鶏の親子茶漬け~ と... >>