ピリ辛ゴマ風味のサラダソーメン
f0192151_23373877.jpg

* 日曜日のランチ *
ピリ辛ゴマ風味のサラダソーメン

手が追いつかずに、UPが遅くなりました~
金曜日のランチです(^^)記事が先後してすいません!
この日は、直前までお昼のメニューが決まらず、家族にさっぱり系かガッツリ系か聞いたら、暑いのでさっぱり系でとテーマを決めていただき、さっぱりいただけるソーメンにしました。
当初は素ソーメンで済まそうとしていたのですが、旦那様が「それはちょっと物足りない」というので、冷蔵庫の中身と相談して、こんな新メニューです。

f0192151_23573950.jpg

~~~~~ レシピのメモとして ~~~~~
胡麻油と唐辛子と生姜を香りが出るまで炒めて、豚肉を投入~豚肉に火が通ったら1cm角に切ったナスを投入してしんなりするまで炒めます。
そこへ出汁醤油(頂いた鎌田の出汁醤油です。これ美味い!)普通の醤油、黒酢、お砂糖少々、だしの素、お水を入れ、ひと煮。
ボールにくし切りにしたプチトマト・1cm角に切ったきゅうりと、茄子と豚の炒め煮したものを合わせて混ぜ、冷ましておく。

茹で上げたソーメンを冷水で冷やし、上から野菜とお肉とタレをかける

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またも、適当な配合で作ってしまったのですが、これが好評で、定番となりそうな予感☆
今回は、セロリのきれっぱしも入れてみたのですが、これまた合う!旦那様は夏に食欲なくなるので、これからこんなさっぱりメニュー色々考えよ~っと♪
そして、次回こそはきちんとメモして、レシピにしたいな!
f0192151_2144812.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





              ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)


そして、見ていただきたいお写真が…
f0192151_024135.jpg

これなんだと思います???






f0192151_03338.jpg

なんと!テン君のお腹q|゚Д゚|p ワオォ
なんというメタボネコヾ(´Д`)
キャットウォークの穴からお腹を出してお昼寝するのが最近のお気に入りで、私が下からお腹をタプタプ触るとゴロゴロと気持ち良さそう(^^;)
そして、日に日に穴から垂れるお肉が増えているような…
でもね、あんまり食べさせていないんですよ!
洗濯洗剤に入っているスプーン’(分かりますか?)に、ドライフードを軽~~く2杯を一食として、朝晩あげているだけです。間食もほとんどなし。
なのにドボジデ~~(TT)
運動させてダイエットせねば!
[PR]
by presidentet1982 | 2009-06-03 00:10 | ◎ 麺類メニュー
<< パリパリ焼きそばの海鮮あんかけ... nico@cafe定番パスタラ... >>