人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリパリ焼きそばの海鮮あんかけ と レモンの仕込み~
パリパリ焼きそばの海鮮あんかけ と レモンの仕込み~_f0192151_16404173.jpg

* 日曜日のランチ *
パリパリ焼きそばの海鮮あんかけ

パリパリ焼きそばの海鮮あんかけ と レモンの仕込み~_f0192151_16592315.jpg

連続で麺類です(^^)今回は焼きそば麺を、胡麻油でカリカリに焼いて、シーフードMIX入りの中華風あんをかけていただきました。
旦那様がイカが食べられないので、実はシーフードMIX使うの初めてです。イカだけよけて使用しました。
もちろん買うのも初めてなのですが、近所の小さいスーパーでは、ミックスベジタブルと合わさったシーフードMIXしかなくて、仕方なくそれを使用。私、ミックスベジタブルのグリンピースの甘みちょっと苦手なんです(><)グリンピース自体は嫌いじゃないんですけどね。食べる時は子供のように避けてしまった…
あとは、栗ご飯は大好物なのですが、デパチカで売っている甘い栗の入った栗ご飯もちょっと苦手。
この二つ、なんか共通するものがあると思いませんか?
私だけかなぁ~?

この日、夕方から我が家で食にまつわる女子5人が集まり、手作り会でした~
私はパスタとグラタン・スープとサラダを作り、4人でピザ2種を生地から作ってもらい、夜には旦那様のお友達も合流して宴会です(^^)

メニューは
・チキンと茄子のトマトパスタ
・カボチャと人参のポタージュ
・トンテキと水菜のサラダ
・海老グラタン
・トマトソースピザ
・カレーツナピザ(生地もカレー味!)

写真がなくて残念です(><)
とても濃いメニューですよね(^^;)総勢9名でいただきました☆
焼きたてのふっくらタイプのピザはたまらない美味しさでした♪

パリパリ焼きそばの海鮮あんかけ と レモンの仕込み~_f0192151_16542632.jpg

そして、先日頂いたビンにさっそく「はちみつレモン」を漬けてみました!

漬け方はとっても簡単。スライスしたレモンに浸るくらいのはちみつを入れるだけ!
しばらく置いておくと、レモンの水分でドロドロのはちみつがサラサラの液体になります。

これをソーダ水で割ってはちみつレモンソーダにしてもよし!温かいお湯と割ってホットはちみつレモンで飲んでもよし☆
これを使ってチーズケーキも作ってみようかなぁ♪
パリパリ焼きそばの海鮮あんかけ と レモンの仕込み~_f0192151_2144812.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





              ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

by presidentet1982 | 2009-06-03 17:02 | ◎ ごはんメニュー
<< マンゴーヨーグルトバニラシェイク♪ ピリ辛ゴマ風味のサラダソーメン >>