人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自家製はちみつレモンde濃厚チーズケーキ♪
自家製はちみつレモンde濃厚チーズケーキ♪_f0192151_10103726.jpg

* nico@cafe おやつ *
ハニーレモンチーズケーキ

自家製はちみつレモンde濃厚チーズケーキ♪_f0192151_10113878.jpg

一昨日紹介した、はちみつレモンを使ってチーズケーキを焼きました☆
焼きたては、プリンのようなやわやわ食感~
ヨーグルトなどを入れてないのと、生クリームも少なめなので、冷やして食べるとギュッと詰まってチーズ濃いお味♪
ほんのりレモンがさわやかで、なかなか私好みなお味に仕上がって大満足です!

************************************

自家製はちみつレモンde濃厚チーズケーキ♪_f0192151_10163224.jpg
<材料>16cm角型
◎クリームチーズ ― 200g
◎砂糖  ― 20g
◎卵  ― 2個
◎はちみつレモン ― 100cc
◎薄力粉 ― 大さじ3
◎生クリーム ― 100cc
~ 作り方 ~
①クリームチーズに砂糖を加えてハンドミキサーでクリーム状になるまで混ぜる
②溶き卵を少しづつ加えて混ぜる
③はちみつレモンを加え混ぜる
④薄力粉を振るいいれて混ぜる
⑤生クリームを加え混ぜ型に流す
⑥180度に余熱を入れたオーブンで40分焼き完成~☆

*ポイント*
・クリームチーズは常温に戻しておく
・型にクッキングシートをしいておく
・混ぜは全てハンドミキサーでOKです!
・オーブンに入れる前に型をトントンとして空気を抜く
・なくてもOKですが、焼き上がり熱いうちに表面にほぐしたアンズジャムをスプーンの背で塗ると艶が出て見た目が良くなります☆
自家製はちみつレモンde濃厚チーズケーキ♪_f0192151_1040697.jpg

************************************
自家製はちみつレモンde濃厚チーズケーキ♪_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

by presidentet1982 | 2009-06-05 10:51 | お菓子
<< ☆和プレート☆ジャコ塩昆布ご飯... マンゴーヨーグルトバニラシェイク♪ >>