人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野菜た~っぷり☆豚キムチ定食
野菜た~っぷり☆豚キムチ定食_f0192151_1495760.jpg

* 一昨日のランチ *
豚キムチ
温野菜の柚子ポンサラダ
ワカメ卵スープ
ゆかりご飯

野菜た~っぷり☆豚キムチ定食_f0192151_14125135.jpg

大~好きな豚キムチです☆
いっつも野菜モリモリで作ります。
モヤシ1袋・ニラ1袋・キャベツ1/4弱・お肉チョコット・キムチ1パック!
3人分です(^皿^)
味付けは、鶏がらスープの素小さじ2と塩コショウ。
我が家では、お肉は安いものを少ししか使いませんが、野菜だけはちょっぴり贅沢に使います。
これ、母の教えです。おかげで便秘はほとんどありません(^皿^)b

付け合せの温野菜のサラダは、 絹さや・人参・エノキ・モヤシ を茹でて、柚子ポンと少しの胡麻油で和えるだけ!これが簡単で美味しいんですよ。

スープは市販のもので手を抜いて(^●^)
野菜た~っぷり☆豚キムチ定食_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)


野菜た~っぷり☆豚キムチ定食_f0192151_1426466.jpg

この日は、リビングで写真を撮ってみました。
先月、これまで使用していた、安物で腰を痛めるソファー(笑)を、ようやく買い換えて、とても居心地のいい空間になりました~
前のソファーは、B級品専門店で70%offで買ったのですが、安もん買いの大損しいで、買ってしばらくしてから、すわり心地が悪いことに気がつきました…でも買ってから4年くらいしか使ってなくて、もったいないので工房で使用することに!
新しいソファーは、デザインはもちろんすわり心地を充分吟味して、日本製で受注生産しているものに決定!カバーも好きな生地の種類やたくさんの色から選べます。
私たちが選んだのは、汚れが目だたなそうな、コーデュロイ生地のベージュ。背もたれクッションは色違いの生地で、茶色と赤っぽいオレンジの2種類に。カバーだけでも購入できるので、10年後とかに汚れてきたらカバーだけ買い換えて長く使えます☆
大きくて2人で足を伸ばして寝ても余裕です(^^)
普段あまりお昼寝しないのですが、このソファーが来てからついつい横になって、ついつい寝てしまいます。
腰が痛くならないソファーっていいですね(><)b
by presidentet1982 | 2009-06-11 14:46 | ◎ ごはんメニュー
<< 手羽元の甘辛焼とピースご飯~デ... アサリのトマトパスタ~ 潮干狩... >>