手羽元の甘辛焼とピースご飯~デザート付♪ノンオイルディナー☆
f0192151_14234767.jpg

* 昨日の夕食 *
手羽元の甘辛焼~ポテト添え
野菜たっぷりスープ
お漬物
古代米とピースご飯

昨日の夕食は、たまたま油を使わないメニューが重なっていました。
手羽元は、タレに漬けてレンジでチンしてからオーブンで焼いたもの。
スープは、野菜をお鍋に敷き詰めて(硬いものから順番に詰めていきます)少しのお水でコトコト煮込んで味覇(ウェイパー)と胡椒で味付けしたもの。
そしてご飯は、古代米(もち米の玄米)とグリンピース・塩・お酒が入っています。
今回は塩加減がとっても上手くいき、美味しくできました~母が2杯食べていました(^^)

f0192151_14263676.jpg

デザートは、以前にも紹介したふわんふわん杏仁。これ、旦那様のお気に入りで、暑くなるとしょっちゅう作ります。
トッピングは、苺を細かく切ってお砂糖をまぶしたものとブルーベリー、オレンジミント。
食べたい!と思って作り始めたのが14時。おやつに食べたかったのですが、すぐには固まらないので夕食後のデザートになりました。
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

少しづつ日が長くなってきて、夕飯時もこんなに明るい!
日が長いっていいですよね~~
時々キッチンドリンカーなワタクシは、日があるうちにアルコールが入るとちょっとテンションあがっちゃいます(^皿^)
[PR]
by presidentet1982 | 2009-06-12 14:53 | ◎ ごはんメニュー
<< 玄米豆乳のレッドスープ♪デミグ... 野菜た~っぷり☆豚キムチ定食 >>