玄米豆乳のレッドスープ♪デミグラハンバーグ~バゲットのcafe風ランチ☆第二弾
f0192151_1513173.jpg

* 昨日のランチ *
デミグラハンバーグ
玄米豆乳のレッドスープ
アスパラとトマトのサラダ
バゲット

f0192151_15144526.jpg

またまたバゲットを焼いたので、パンに合うメニューにしてみました。
<デミグラハンバーグ>
たまねぎ1個をオリーブ油で炒めて、赤ワイン200cc・デミグラ缶1缶・醤油大さじ2・ケチャップ大さじ3・塩コショウ少々を入れ、そこにハンバーグを入れて、両面軽く火が通ったら、耐熱容器に移し(お好みでとろけるチーズを)200度のオーブンで20~30分焼く。

<玄米豆乳のレッドスープ>
赤パプリカ1個・にんじん1本・玄米ご飯1/2膳 を細かく切って、お水1カップでお水が半分になるまで弱火で煮詰める。それをミキサーにかけてお鍋に戻し、豆乳1カップも入れて塩コショウで味を調える。

我が家では、母様のみ白米の代わりに玄米ご飯を食べているので、まとめて炊いて冷凍庫にストックしてあります。玄米をスープのつなぎに使ってみました☆
今回使用したお塩が、にがり入りのしっとりタイプだったので、豆乳がトロトロに変身!!意図したわけではなかったのですが美味しかったです(><)b
残った分は翌日に冷たいスープでいただきます☆

f0192151_15495751.jpg

そして3度目のバゲちゃんはこんな感じ。前回よりはクープ開いてくれましたが、相変わらずの底割れ。
一本はクープ5本。もう1本は練習用に、色んな角度や深さで何本もクープを入れました。
コネは前回より浅め、発酵も前回よりも少し控えめにしたのですが、それもまた間違いなのか??
まだまだ修行は足りませぬ(><)
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

[PR]
by presidentet1982 | 2009-06-14 15:58 | ◎ パンメニュー
<< 雲丹と海苔のクリームパスタラン... 手羽元の甘辛焼とピースご飯~デ... >>