人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼肉オイスター炒飯 と ~もち餅たい焼き☆
焼肉オイスター炒飯 と ~もち餅たい焼き☆_f0192151_01588.jpg

* 本日のランチ *
焼肉オイスター炒飯
赤だし味噌汁
サラダ

本日は、J子&ベビーが遊びに来てくれました♪
今日もお昼ご飯を一緒に食べたのですが、なんだかJ子がくる時はチャレンジ料理が多くって、腕を振るえなくてごめんよ~(><)

今日の炒飯は「こんなんどうやろか?」と思っていた焼肉入りの炒飯。
豚バラ200gをかなり細かく切って、醤油大さじ3・お砂糖大さじ1・コチュジャン小さじ1・お酒大さじ2・レッドペッパー適当量 に漬けて、フライパンで豚肉にしっかり火が通るまで焼き、シメジ1/2パックと溶き卵2個も投入し、強火で炒め、冷や飯お茶碗3人分入れて水分をとばし、仕上げにオイスターソースを大さじ1程度まわしかけて合わせ、塩コショウで味を整えて最後に水菜を細かく切ったものを入れて合わせたら、完成~~☆

味噌汁とサラダは残り物(^皿^)
これなかなかいけてました!

焼肉オイスター炒飯 と ~もち餅たい焼き☆_f0192151_0121734.jpg

J子がお土産でもってきてくれたたい焼きです。
ほんと何にも気を使わないでいいのに(><)姫(ベビー)の癒し効果だけでも充分お土産だって言うのに!
「白鯛庵」というお店のたい焼き。見た目普通のたい焼きなのですが、切ってビックリ!
皮がモッチモチ!っていうか餅!!!
いちご・抹茶・白餡・餡子と四種類あったのですが、私は気になるいちごをセレクト!太るといないので(いまさら遅い…)J子と半分こ♪
焼肉オイスター炒飯 と ~もち餅たい焼き☆_f0192151_016148.jpg

ワオ!カスタードといちごジャム!!!皮もほんのり甘かったです~
こりゃ面白い!
なにやらTVでもやっていたそうで、これから流行るのかな?!
そんな親友J子、7月に旦那様の転勤が決まり、お引越し(TT)
ものすご~~く寂しいです。これから残りの会える時間を大切に過ごして行きたいと思います。
といっても電車で2時間の距離じゃないか!私も行ったりJ子も来たりとして、行動範囲が広がるはず!と前向きにいきたいと思います!
焼肉オイスター炒飯 と ~もち餅たい焼き☆_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

by presidentet1982 | 2009-06-19 00:23 | ◎ ごはんメニュー
<< オープンちーずオムレツ&ハムコ... サーモンとグリル野菜のトマトソ... >>