オープンちーずオムレツ&ハムコーンパンランチ☆
f0192151_14331552.jpg

* 昨日のランチ *
オープンちーずオムレツ
ミネストローネ
ハムコーンパン

一昨日の夜に、コーンミールとハム・コーン・プロセスチーズ入りのパンを焼いたので、それに合わせてオープンオムレツにしました~
オムレツをのせた器は、M’の「オムレツパン」です(^^)オムレツをのせないわけにはいきません!

3人分で卵4個で作りました。
卵に生クリームを50ccほど入れて混ぜた液を、熱したフライパンで焼き、半熟の手前でとろけるチーズを散らして火を止めチーズが溶けるまで蓋をします。
お皿に移し、ツナマヨ・玉ねぎスライス・コーンを散らしてケチャップを軽くかけて出来上がり(^^)

ツナマヨとオニオンスライスとチーズの組合せが大好きなこのオムレツ♪いつもは普通の形のオムレツにするのですが、M’のお皿に合わせてオープンオムレツにしたわけです。

f0192151_14342826.jpg

nico@cafeでは結構定番な、ミネストローネ。
たっくさんのお野菜を詰め込んだ、体に美味しいスープです。
とりあえずこれ食べときゃ後は何とかなるでしょって存在。(他のメニューでお野菜の事考えなくて済みます)
色の濃いお野菜って見ているだけでビタミン取れそうな気がしちゃいますね。
 
f0192151_14483064.jpg

こちらのパンは、コーンの甘み+荒挽きブラックペッパーのピリリ感が合わさってとっても美味しい~☆
ハムとプロセスチーズもお口の中で大活躍!

f0192151_1515650.jpg

今日のメニューは缶詰大活躍です(^○^)
トマトに大豆にシーチキンにコーン。冷蔵庫内のストックがなくなってきても、なんとか常備品で作れそうなメニューです。
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)


明日は父の日ですね~
皆さんは何を用意されているのかなぁ?
年々、何をあげたらいいか悩みます(><)だんだんとあげつくしてきちゃいますよね!
今年は、母の日近くに、新婚旅行のお土産でブランドバッグと靴を旦那様ご両親にプレゼントしたので、なんとなくもういいかな?なんてスルーしようとしていたのですが、昨日旦那様に、父の日母の日あわせちゃって、パンをあげたら?と提案されて、う~む~と今何パンにしようか考えているところです。
さぁ、そろそろ何にするか決めなきゃな!
[PR]
by presidentet1982 | 2009-06-20 15:03 | ◎ パンメニュー
<< ☆ラムレーズンアイス~大人味~... 焼肉オイスター炒飯 と ~もち... >>