人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おろしツナの山葵マヨパスタ♪サラダスープ
おろしツナの山葵マヨパスタ♪サラダスープ_f0192151_23201213.jpg

* 昨日のランチ *
おろしツナの山葵マヨパスタ
サラダスープ

お急ぎでも割と簡単に出来てしまう2品です(^^)
旦那様が「山葵マヨ」という言葉に弱いので、それをヒントに作ってみたら、大好評だったのでレシピも載せたいと思います☆

おろしツナの山葵マヨパスタ♪サラダスープ_f0192151_23224611.jpg

~ おろしツナの山葵マヨパスタ 3人分 ~
<材料>
◎ 大根おろし ― 10cm分
◎ 麺つゆ   ― 100cc
◎ お醤油   ― 大さじ1
☆ ツナ缶ライト ― 2缶
☆ マヨネーズ  ― 大さじ4
☆ 練りわさび  ― 2~3cm
・ 海苔  ― お好みで
・ 大葉  ― お好みで

① ◎の材料を合わせておく。同様に☆の材料も合わせておく
② パスタを茹で、途中で茹で汁をお玉1杯半くらい、◎の中に入れる
③ 茹で上がったパスタをお皿に盛り付け、◎と☆も盛り付けて、仕上げに海苔と大葉を散らしたらできあがり~☆

※ 大根おろしを少し増やせば4人分でも充分できる量です(^^)b

さっぱりしていますが、山葵がピリッと効いて結構病みつきな味です!手順もとっても簡単なので是非お試しアレ!

おろしツナの山葵マヨパスタ♪サラダスープ_f0192151_23333038.jpg

パスタだけでは物足りないなぁ~とお急ぎで一品追加です。
茹でてストックしていたブロッコリーがあったのでコップの中に入れて、さらに半分にカットしたトマトもそのまま入れて、私のお気に入りANAのビーフスープの素を入れてお湯を注ぐだけ(^皿^)フライドオニオンも散らせば出来上がり~~な簡単スープです。

そうそう今回のパスタでも使った大葉ですが、「カゴメ基本のトマトソース」におまけで付いてきた種から育てました♪
もう5度くらい収穫しているのですが、まだまだ小さな葉っぱが育ってくれています。
大葉が大~~~好きなのでとっても重宝しています♪
他にもバジルやミントがスクスク育ってくれているのですが、先日ず~~っと欲しかった種をGETしました!
セルフィーユです。お料理にも使えるのですが、お菓子やパンの飾りつけに使うとぐんとレベルアップして見えるこのハーブ(><)近くのスーパーの野菜売り場ではなかなかお目にかかれず、ならば自分で育てたい!と種を買いました。他にもいくつか種を買ったので、梅雨が明けたら種まきしたいと思っています☆
おろしツナの山葵マヨパスタ♪サラダスープ_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

今日は、J子と雑貨&布屋めぐりをしてきました☆
そこで可愛い布をGET♪最近服作りにはまっている母様にワンピースを作ってもらおっと♪

明日は旦那様のお仕事関係の方たちと、親睦旅行で日帰りで奈良の春日大社へ行ってまいります~
奈良って大好きな場所のひとつです。理由は鹿も深くかかわっているのですが。(単に鹿が可愛いだけです)
昨年から、新婚旅行を除いてあまり遠出をしていなかったので、ちょっぴり楽しみです☆
朝が早いのでそろそろ寝なければ!
更新だけしてしまい、コメント返信が出来ませんでしたがお許しくださいませ!帰ってきたらじっくり読んでお返事書きます☆それもまた楽しみの一つです(^^)b
by presidentet1982 | 2009-06-25 23:50 | ◎ パスタメニュー
<< 10種の雑穀ミックスでカゴ盛り... ココアシフォンで卵白消費♪アイ... >>