おもしろ箸置きと蒸し料理~
f0192151_225874.jpg

* 坊ちゃん箸置き *
まさこより結婚祝いのプレゼントでいただきました。
このなんとも可愛いような可愛くないような表情の坊ちゃん。
不思議な魅力全開です!!!

f0192151_2314380.jpg

だらしない格好の坊ちゃん達。
並べてみるとプっと笑えてきます。
これ結構私のツボ~ 
何度も置き換えたりしてしばらく遊んじゃいました。

f0192151_23333100.jpg

そして、先日NANAさんがblogで蒸し野菜を紹介されていたのを見て、あぁ私も蒸し野菜食べたい(><)となり、我が家で眠りかけていた蒸篭を引っ張り出してきました。
タレは2種類。
◎バター醤油―バターを30gくらい・酒・醤油を耐熱皿に入れて40秒レンジでチンしただけです。
◎にんにくショウガタレ―にんにくとショウガ1欠片をすりおろし、醤油大さじ2・酒大さじ1・みりん大さじ1をあわせただけ
お野菜を蒸すだけのシンプルな料理ですが、野菜の味を存分に楽しめます。ホクホクのおじゃがや茄子。いくらでも食べられる(><)b
但しお米は一切進みません(^^;)もう一品が鰆の粕漬けだったので余計に。ダイエットにピッタリですわ。
旦那様には冷蔵庫から救世主を…納豆です☆
f0192151_23124649.jpg

そして、先日レシピブログさんのモニターで当選したスパークリングワイン「REYMOS」もあけました!
REYMOSにあうパーティーレシピを投稿しなければなりませんので、頭を悩ましています(><)
まずはお味見。味を知らないと、どんなお料理に合うかわかりませんものね~
蒸し野菜にあうかなぁ?と思ったのですが、可もなく不可もなくな組合せ…というか微妙ですねこの取り合わせは(^^;)
f0192151_23184790.jpg

坊ちゃんリターンズ。
「和食の時なんかに使ってくれたら」とまさこがくれたので、さっそく使いました。
箸を置かれてちょっと悲しそうな坊ちゃん。
角度によって表情か変わりますね!!
坊ちゃん可愛えぇわぁ~~
f0192151_23241691.jpg

そして、まさこってば坊ちゃんだけでも充分すぎるほどなのに蜂蜜まで!!
アカシアとオレンジの2種類です。
まさこは、こういう美味しいものを良く知っているんですよねぇ。
私「HACCI」って知らなかったのですが、間違いなく美味しいフォルムがプンプンです(><)
もったいなくて開けられませんわぁ!!
これは、蜂蜜の味をそのまま美味しく食べられるように、丸パンにバターと一緒に塗っていただこう☆
f0192151_2329619.jpg

最後は、むらっせが持って来てくれた可愛いお花♪
和みます~~
近頃テーブルにお花を置いていなかったのですが、やっぱりあったほうが気持ちがほんわかしてテーブルの雰囲気も明るくなりますね。
夏は長持ちしてくれないのが難点ですが、お花のある生活はいいなぁと改めて思いました!
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

そうそう、皆様にご報告が…
実は、職場環境なんかがちょっと自分と合っていないかも…と、はじめた頃から(面接の時からかも)ず~~っと違和感を感じていたパン講師の仕事。そんな自分の気持ちを誤魔化し誤魔化し、「受かったのも何かの縁だから、きっと自分の人生では必要なことなんだ」と思うようにしていたのですが、結果辞めましたの。
自営の仕事が溜まってしまったり、母様や旦那様にもかなり迷惑をかけていた状況だったので、みんな辞めることにも大賛成(^^;)
やっぱり私は人に物を教える器ではないということを痛いほど思い知らされました。
そして、これほど自分と合わない職場環境も初めてだったので、たぶん二度と戻りたいとは思わないことでしょう。根性なしですいません(TT)でも、辞めた今、自分のいる環境がどれほど幸せなものか実感しました。
そして、肩の荷が下りたと共に、溜まってしまった経理のお仕事がどっさり(><)
ちょこちょこと片付けていたお仕事もやっと終わりが見えてきました~
あと一息!頑張れ私~
と、そんなご報告でした。
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-01 23:49 | ◎ ごはんメニュー
<< 長いモチーズの明太ソース☆~ス... トロッとしてるのに?!クレーム... >>