人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長いモチーズの明太ソース☆~スパークリングワインREYMOSと共に
長いモチーズの明太ソース☆~スパークリングワインREYMOSと共に_f0192151_2322282.jpg

* nico@cafeおつまみ *
長いモチーズの明太ソース

前に言っていた、レシピブログさんで頂いたモニター商品のREYMOSに合うようなおつまみを考えてみました~
先日味見したREYMOSは甘口でとっても飲みやすかったです☆さっぱりしたお味のおつまみがいいかなぁと、長芋を使った簡単おつまみを考案してみました。

長いモチーズの明太ソース☆~スパークリングワインREYMOSと共に_f0192151_2325477.jpg

~ 長いモチーズの明太ソース ~
◎ キャベツ千切り ― 150g
◎ 長いもすりおろし ― 150g
◎ ピザ用チーズ ― 40g
◎ 切り餅 ― 3個
◎ 醤油 ― 小さじ1
◎ だしの素 ― 小さじ1

☆ 明太 ― 1/3本
☆ マヨネーズ ― 大さじ2
☆ ケチャップ ― 小さじ1

① 切り餅を1cm角に切り、◎の材料を全て合わせる
② フライパンにオリーブ油を入れ(分量外)熱したフライパンに①の生地を大さじ1杯づつ入れて両面コンガリ焼いていく
③ 大葉の上に焼いた生地をのせて、☆を全てあわせたソースをつけて召し上がれ~~

※ これ、冷めてもいけますよ~数時間だったらお餅も固くならなくて美味しくいただけます!
  大きく焼くより、小さく焼いた方が断然美味しいです☆
スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!

溜めに溜めてしまったお仕事、先月から合間合間にチョコチョコと片付けて、やっと本日粗方終了しました~
そして、講師のお仕事の話に温かいコメント頂きありがとうございました(TT)
すっかり心も晴れていますので、やっぱり私はお家cafeに力を注いでいきますね☆
長いモチーズの明太ソース☆~スパークリングワインREYMOSと共に_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

by presidentet1982 | 2009-07-02 23:42 | ◎ もちメニュー
<< 自家製バジルペースト☆とそれで... おもしろ箸置きと蒸し料理~ >>