人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子クッキング部でお夕食~の会
女子クッキング部でお夕食~の会_f0192151_1448383.jpg

昨日は、お友達4人で我が家に集まり、みんなで料理をしようと言う企画の日でした(^^)
お集まりの皆さん実家住まいお年頃の女子達です(^皿^)
なので家飲みの時は我が家が集まりやすいのです。
私達は、とあるお料理教室の繋がりでこうして時々集まるようになったお仲間☆
本当はもう一人可愛い妹的存在のTちゃんもメンバーなのですが、夜勤で来れず(><)残念~~

そして、今回の会のためにメンバーのSちゃんがご実家で育てているお野菜をたくさん持ってきてくれました!!
我が家からはあさりご飯をご提供。
なので、それを軸にメニューを決めて、足りないものはみんなで買出しに~
それからメンバーAちゃんと一緒に調子にのって17時くらいからキッチンドリンカー♪
赤ら顔で料理をしました(^^;)

で、できたものはこちら!!
女子クッキング部でお夕食~の会_f0192151_14562993.jpg

◎ 揚げ南瓜と紫たまねぎと胡瓜トマトのサラダ
◎ トリ照りのバジルタルタル
◎ 豚バラと揚げ茄子南瓜のピリ辛煮
◎ オクラとジャガとトマトのスープ
◎ あさり飯おにぎり
◎ 紅茶のパンナコッタ

Sちゃんの持ってきてくれたお野菜は、新鮮で瑞々しくてすんごく旨い!!!
そりゃあもうお腹いっぱいで楽しい会でした~

今回のレシピは、栗原先生本が大活躍でした(^^)
女子クッキング部でお夕食~の会_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

女子クッキング部でお夕食~の会_f0192151_15345266.jpg

こちらは、珍しくお取寄せスイーツです(^^)
NANAさんのblogでお見かけして魅了され、即注文した「デセールキャラメル」
フランスパンを卵液に漬けて焼き、キャラメルクリームをた~~っぷり挟めてあります(><)ホイップクリームもついてくるので、お好みで絞って食べます☆
女子クッキング部でお夕食~の会_f0192151_15421979.jpg

断面図。私はNANAさんところでこの断面を見てやられました…
焦るあまり、半分凍っているのに食べてしまいましたが、美味しい~~
キャラメル物に弱い私にとってはツボにはまりまくりなスイーツでした☆
これ、レンジでチンしてキャラメルトロトロにして食べても美味しいそうです♪
お値段が少し高いのが難点(><)大事大事に食べます!
by presidentet1982 | 2009-07-11 15:46 | ◎ ごはんメニュー
<< 姪っ子とパン作り☆とある日のランチ きのこ長芋のもりもりスープ ~... >>