BAGEL&BAGEL♪
f0192151_0344544.jpg

* nico@cafe Bakery *
南瓜ベーグル
フライドオニオンチーズベーグル

タイトル通り「BAGEL&BAGEL」のレシピでベーグルを作りました~
南瓜のベーグルは、基本のベーグルのお粉を10g減らして、パンプキンパウダーを15g加え、砂糖はブラウンシュガーでやや多めに加えてみました。
まだ食べてないのですが、弾力はムッチリしてくれました~
がしかし、ベーグルは相変わらず初心者なワタクシ。
真ん中の穴がほとんど閉じかけ(><)

f0192151_0403416.jpg

これは、基本のベーグルにフライドオニオンとピザチーズとブラックペッパーを振りかけたベーグル。
南瓜のベーグルに比べると、一回り大きく出来ました~
今日お昼に、 ハンバーグ+キャベツ+トマト+チェダーチーズ+カレー辛子マヨ+ケチャップ を挟んで食べました。フライドオニオンとチーズのトッピングは鉄板です(><)b

ベーグルって、トッピング以外は副材料(卵とか油脂分とか)があまり入らないし、一次発酵もないのでいいですね~
材料たくさん準備しなければいけないメニューの時は気合が必要ですけど、ベーグルはそんなのなくても思い立ったら作れる感じ(^皿^)
後は食べ方ですかね~。
BAGEL&BAGELのレシピ本見ていると色んな食べ方が載っていて面白いのですが、中には「えぇぇ~?!」と驚く食べ方も…
ベーグルの大福サンドて…試した方いますか???
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)


本日定休日でした~~
旦那様と街へ繰り出し、お中元やら義母様の誕生日プレゼントやらを買ってまいりました。
セール真っ只中なので、平日と言えど結構混んでいました。
雑貨屋なんかをゆっくり見て、カフェでお茶して~なんてしたかったのですが、旦那様とは駄目ですね…
雑貨を見ていると、早くしてくれオーラをギラギラ出しながらにじり寄ってきて、無言の圧力で私をその場から立ち退けさせます(><)ほんと。買い物は一人が一番気楽です…
喉が渇いてお茶したいなぁ~なんて思っても、cafeとかじゃなくてデパートのフードコート的な場所にあるソフトクリーム屋とかさ。
旦那様、あんまり物欲がなくて、買い物もあまりしないので、目的のない買い物(ウィンドーショッピング)とか好きじゃないみたいです。まぁ、無駄遣いしなくて助かってます(^^)b
とはいえお中元と義母様の誕生日プレゼントは無事買えてなによりでした~
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-14 01:08 | ぱん
<< nico@cafe パン便~☆ 姪っ子とパン作り☆とある日のランチ >>