人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコレートプリン♪でおやつ
チョコレートプリン♪でおやつ_f0192151_23413261.jpg

* 本日のおやつ *
チョコレートプリン

昨夜作って冷やしておきました~♪
温めた牛乳+生クリームにゼラチンとチョコを溶かすのですが、チョコを溶かすのに失敗~(><)
温かくなってきたのでチョコを冷蔵庫に移して保存してたと、チョコを入れたときのお鍋の温度が高すぎたのかな??
溶け残りが出来てしまいました…
チョコレートプリン♪でおやつ_f0192151_23444254.jpg

スプーンですくうと、このように2層になっています。
溶け残ったチョコレートが上部で層を作っています(^^;)
舌触りが少しざらっとしますが、まぁこれはこれでということで良しとします!
味はとっても美味しくて、ブリオッシュ型に7個分出来たのですがすでに完売しました☆
チョコ系に弱い旦那様と母様の心を掴んだらしく、もっと大きい容器でたくさん食べたいと言っていました(^^)b
次回はチョコとお鍋の温度を考えながら大きい容器に入れて作りたいと思います~

下に敷いた涼しげな色合いの敷き紙は、お気に入りの絵本を家のプリンターでカラーコピーしたものです♪
壊れたプリンターを買い換えて、少しだけいいものを新調しました☆
これまでこういうものを作ろうと思うと、スキャナーとプリンターを併用しながらでしたが、新しいプリンターのおかげで、スタートボタンですぐにコピーができます!便利ですね~~

nico@cafeカウントプレゼント企画日曜日まで応募受付中です(^^
応募の前に↓ポチッとしてくれると嬉しいです☆
チョコレートプリン♪でおやつ_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

たくさんのご応募ありがとうございます☆
応募コメントを拝見させていただきながら、一人ニヤリとしてしまいました(><)
いつも私と絡んでくれている方も(^皿^)ヒッソリと隠れてらした方も(><)見てくださる方がいることに、いつもたくさんパワーをもらっています。
この企画を通して、たくさんの方と触れ合えることが出来て嬉しいです☆
by presidentet1982 | 2009-07-23 00:04 | ◎ ごはんメニュー
<< 鯖の竜田揚げランチプレート♪ 10万HITカウプレ♪ >>