イタリアンサラダそーめん☆
f0192151_2321220.jpg

* 本日のランチ *
イタリアンサラダそーめん

昨日自分改革宣言しましたが、今朝はいつもより早起きしました!5分ね…
いやいや。この5分って私にとっちゃ結構大きかったりするのですよ。
会社勤めしていたころも、5分との戦いでした。
5分寝坊するだけで遅刻すると言うギリギリの行動(^^;)
おかげで私の朝のメイクやらの時間はほんとに短い!夜のうちに次の日の服を用意しておかなければ完全に遅刻です。

取りあえず、5分づつでも早く起きていけれればと思います(^^)

そして、いつもより早く掃除機をかけて、床の拭き掃除や冷蔵庫やゴミ箱までふきました~
夜は母様と軽くウォーキング。今日は仕事もしたし充実の一日!
明日は朝一で旦那様の実家にお姉様の引越し手伝いに行くので、もっと早起きです!!

今日のランチはサラダそーめんです。
朝にベーグルサンドを食べたので、お腹が重くって、昼は軽めにとのリクエストでした。
これ、とっても簡単でお勧めです☆

f0192151_23151225.jpg

~ イタリアンサラダそーめん ~
3人分

◎ ツナ缶 ― 1缶(ライトタイプを少し油切りして)
◎ きゅうり ― 1本
◎ ハム ― 3枚
◎ トマト ― 1個
◎ モヤシ ― 1/2袋(サッと湯通しする)
◎ イタリアンドレッシング ― 1/2本(キューピーの)
◎ オリーブオイル ― 小さじ1
◎ クレイジーソルト ― 小さじ1
◎ 荒挽き黒コショウ ― 適量
・ 素麺 ― 3束

① きゅうりは輪切りに・ハムは1cm角に・トマトも1cmくらいに切っておく
② ◎の材料を全て合わせる
③ 茹で上げた素麺をお水で冷やして水切りして②と混ぜたら出来上がり~

ゆで卵はお好みで☆
簡単で、サラダ感覚で食べられます!中華胡麻ドレッシングとかだったら、豆板醤をプラスしたりしてまた別の味が楽しめますよ!!


nico@cafeカウントプレゼント企画日曜日まで応募受付中です(^^
応募の前に↓ポチッとしてくれると嬉しいです☆
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ












本日、「鯖の竜田揚げランチプレート♪」をエキサイトブログトップから紹介していただきました☆
エキサイトブログトップにある↓の画像をクリックすると、「鯖の竜田揚げランチプレート♪」に飛ぶようになっているようです(^皿^)今日までかな??
f0192151_2328911.jpg

とっても嬉しいです♪
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-24 23:31 | ◎ 麺類メニュー
<< 寄集めパンモーニング と ジャ... 鯖の竜田揚げランチプレート♪ >>