寄集めパンモーニング と ジャジャ麺ランチ
f0192151_0121821.jpg

* 本日のモーニング *
雑穀パン耳サンド
バターバゲットトースト
トマトベーコンパン

冷凍庫整理の為、冷凍庫にある残ったパン達を寄集めてのモーニングでした。
パンとかって、作っても食べきれずにほんの少しだけ余ったりするので、冷凍庫の肥やしとなり、知らず知らずのうちに在庫がたまっています。
今日、そんなパン在庫を全て食べきりました~

雑穀食パンを作ったときに少しだけ余った耳を含む生地でサンドイッチ。具は紫玉ねぎとチェダーチーズとハムです。紫玉ねぎは、辛味が少なくて生食にはもってこいですね~
それと、バゲットも食べきれずに冷凍してあった数切れをバター塗ってカリカリにトースト。
トマトベーコンパンは、トマトペーストを入れた生地にベーコンを入れて巻いたもので、こちらでは紹介していないのですが、色々実験的に配合して作っていたりします。
寄集めればはしっきれ達も立派な朝ごはんになってくれます(^^;)

f0192151_0223778.jpg

* 本日のランチ *
ジャジャ麺

こちらは、本日のランチです。
お中元で、素麺とうどんをたくさん頂きました。茄子肉うどんで食べるのがお気に入りなのですが、色々バリエーションつけていかないと、なかなか在庫もなくなりませんので、今日はジャジャ麺です(^皿^)
ジャジャ麺って、見た目冷たそうですが、温かいおうどんなんですよ~
基本の味噌タレから作る栗原先生の「たれ・ソースレシピ」です。アレンジで豆板醤も入れてピリッと辛味をつけました。
これ、と~~~っても美味しかったです☆
味噌タレを使った色々なアレンジも載っているので、他のレシピも試してみたいと思います♪

nico@cafeカウプレ募集は終了しました!
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

さて、明日は定休日だと言うのに朝から仕事の納品があります(><)
今、夜更かしして更新していますが、明日の朝早いのでドキドキしてきました(^^;)
宣言通り、何とか早起きも実践中です♪

さて、私のささやか~なカウプレにたくさんのご応募&メッセージありがとうございました!!!
応募を締め切らせていただきましたが、ビックリ☆46名も!!勇気を出して応募してくれた方もたくさんいて、コメントにもじーんときてとても嬉しかったです!
私のお小遣い程度の質素なプレゼントですが、しっかりと公平にくじを作り発表しますので、しばしお待ちくださいませ(^皿^)
遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします☆
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-27 00:46 | ◎ 朝食メニュー
<< フィッシュ&チップスランチ☆ イタリアンサラダそーめん☆ >>