フィッシュ&チップスランチ☆
f0192151_1455960.jpg

* 本日のランチ *
フィッシュ&チップス
      ~サルサソース
ブリオシュ
豆腐とワカメのスープ
サラダ

本日のランチは、フィッシュ&チップス♪イギリスっぽいメインです(^^)
ポテトはあらかじめレンジで加熱してから皮付きのまま揚げました~
そして、フィッシュは「アブラカレイ」と言う白身魚を使用しましたが、白身のお魚だったら何でもいいと思います。本当は卵とかビールとかを衣に混ぜて作るのが本場流のようですが、面倒だったので市販の唐揚げ粉と薄力粉を半々に混ぜた衣をつけて揚げました。
市販のサルサソースにつけて頂きま~す☆
f0192151_14275496.jpg

ブリオッシュは、先日パン教室で習ってきました。バターの香りが芳醇で、卵もたくさんなとってもリッチな配合のパン(^^)
スープだけ何だか和な雰囲気になってしまいましたが、豆腐とワカメとしめじ入りのガーリックビーフスープです。味は意外と洋風でパンとも合うんですよ~

f0192151_14304860.jpg

可愛らしい紙ナプキンを見つけたので、カトラリーをこんな感じにまとめてみました。
カフェ気分を盛り上げてくれます(^^)b
メニューを書いてピンチで留めてもいいかもしれませんね☆
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

昨夜、カウプレの抽選用のくじ作りをしました~☆
応募いただいた皆さんのコメント順に番号をふって、お名前も書き書き。
くじ引き&発表は今夜の予定(^皿^)ドキドキ~♪
[PR]
by presidentet1982 | 2009-07-28 14:40 | ◎ パンメニュー
<< 10万HITカウプレ内容と当選... 寄集めパンモーニング と ジャ... >>