チョコチップメロンパン~モーニング☆
f0192151_1426819.jpg

* nico@cafe Bakery *
チョコチップメロンパン

一昨日の晩にこのパン15個も焼いたんですよ。
というのもこれまた旦那様の一押しパンで、何度も何度もまた食べたいと言われまして。
前回はスティック状にして焼いたのですが、今回は旦那様の実家にも持っていくとのことで、きちんと成形しました(^^)
旦那様的には、小さくてつまみやすいところがお気に入りだったようなので、今回は丸型にはしましたがなるべく小ぶりに。

f0192151_14315492.jpg

しかし、夜からメロンパン焼くのって辛い~~~
パン生地に被せるクッキー生地を15等分きっちり測り、一個一個包む作業はとても面倒臭い~~
途中、やっぱスティックにすればよかったかも…と何度も後悔。
6個ぐらいならいいんですけど、15個です(TT)

メロンパン成形に疲れ、旦那様に「これ今後半年くらい作らないかも~」と言ったら、「大きいのでいいからまた作って!」ですって(^^;)本当に好きなんですね。

そして昨夜、実家近くで参加している草野球に、意気揚々とバゲットとメロンパン持って行きました。
「悪くなるといけないから野球行く前に実家においていくね」とちゃんとパンを大事にしてくれている様子(^^)
最近夜にパンを捏ねていると、向かいの席に座ってじっと作業を見ています。
これまであんまり興味なさそうだったんですけどね。作るところを見ているからパンへの愛情が湧いたかな?

f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

本日は、仕込んでおいた自家製酵母のデビューです(^^)フレッシュのブルーベリーで酵母をおこしてみました。失敗続きの自家製酵母ですが懲りずにチャレンジ☆
[PR]
by presidentet1982 | 2009-08-04 14:50 | ◎ 朝食メニュー
<< 簡単なのに本格的☆鯛のポワレ~... チキンと茄子のチリビーンズ煮込... >>