人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nico@cafe本日のモーニングセット☆
nico@cafe本日のモーニングセット☆_f0192151_1436343.jpg

* 本日のモーニング *
自家製パンのトースト
ゆで卵
サラダ
パッションフルーツヨーグルト
コーヒー

昨日は、旦那様の両親と一緒に早朝お墓参りに行ってきました。
毎年お盆もお店を開けなければならないので、早朝にお墓参りに行っています。
なんだか仏事が続く我が家です(^^;)
ばあ様のお葬式→じい様の初盆→旦那様のお墓参り
と…先祖を大事にすることは大切ですね!とても充実している気分です。
昨日の朝ご飯は、早朝墓参りの恒例になっている「朝マック」です。旦那様はコメダでモーニングがしたかったらしいのですがね。帰り道にはコメダがないので諦めてもらいました。

そして今朝は久しぶりに朝ごはんを作りました~
朝の弱い私に代わっていつもは母様が担当してくれています。
ですが、母様はまだしばらく福岡にいるので、今週いっぱいはいつもよりも早く起きて朝ごはんの準備です。
nico@cafe本日のモーニングセット☆_f0192151_1446399.jpg

旦那様のコメダの希望を取り入れて、半切れトースト+ゆで卵(^皿^)
なんてこたぁない朝食といえばそれまでですがね(^^;)ホホホ
いつもは山食(イギリス食パン)ばかり焼いていたのですが、昨夜はなんとなく型の蓋を閉じて角食(アメリカ風)にしました。
たっぷりバターを塗った型で焼き上げたので、耳の部分がさっくりと仕上がりました☆
角食が生まれたのはアメリカで、大量生産するにあたって、積み重ねて出荷できるように作られたそうです。

それと、ヨーグルトのソースとして、フレッシュのパッションフルーツの中身をそのままかけてみました。
種入りをそのままボリボリ食べます。
福岡に行っている間に、すっかり冷蔵庫の中で完熟していました。甘みもあり、さっぱりと酸味が利いて美味しかったです。
nico@cafe本日のモーニングセット☆_f0192151_15461676.jpg

前々から欲しかった、BREADケースを購入しました~
カウンターにピッタリサイズです☆
nico@cafe本日のモーニングセット☆_f0192151_15475544.jpg

中はこんな感じで、収納スペースたっぷりです!食パンだったら2斤は余裕で入ります♪
いつもカウンターの籠とかにごちゃごちゃ入れていたので、これからはすっきり収納できそうです♪
カレルチャペックの紅茶缶もケースの中にしまってすっきり☆
nico@cafe本日のモーニングセット☆_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

お盆もずっとお仕事ですが、今週を乗り切れば、来週はひっさびっさの連休です(^皿^)
といっても、私は一昨日まで福岡でお休みのように過ごしていたのですがね…
連休はお出かけの予定もあるので楽しみです☆
皆様は今お出かけ中かな?休暇楽しんでお過ごしくださいませ~~

それと、プレゼント企画当選者のnoriさん~~今週いっぱい(8/16)までにご連絡くださいませ~(TT)
今週中までご連絡お待ちしております☆
もしもご連絡いただけなかった場合、もう一度応募者の中からくじ引きしようと思いますので、なにとぞご了承くださいませ(><)



ばあ様に対して温かいコメントありがとうございました。
ばあ様、亡くなる前日に一緒に住んでいた東京の叔父の家から福岡の自分の家に到着して、翌日朝ごはんのパンをかじりながら眠るように亡くなったそうです。
亡くなる寸前まで叔父と会話もしていたそうで、本当に苦しまずに逝けたようです。
大好きな福岡で亡くなることが出来てよかったです。
by presidentet1982 | 2009-08-14 15:13 | ◎ 朝食メニュー
<< クセになる辛さ(^^)きのこの... 福岡 グルメ紀行 >>