クセになる辛さ(^^)きのこの四川風パスタ♪ oishii
f0192151_16432888.jpg

* 昨日のランチ *
きのこの四川風パスタ
長いも短冊のカボス風味サラダ

このパスタは旦那様の好物の一つです(^^)
以前にも記事にしたことあるのですが、改良を重ねて今回は配合きちんとメモしました~
いつもより美味しく出来たなぁ~と思っていたら、旦那様に「いつも同じ味だけど?」と
(^^;)アレレ
夫婦揃って辛いもの好きなので、レシピは少々辛めです☆

~ きのこの四川風パスタ 2人分レシピ ~
◎鶏がらスープの素 ― 小さじ1
◎豆板醤 ― 小さじ1
◎醤油 ― 大さじ3
◎みりん ― 大さじ1
◎酒 ― 大さじ1
◎砂糖 ― 小さじ2
◎胡麻油 ― 小さじ1
☆エノキ ― 一掴み
☆シメジ ― 一掴み
☆椎茸 ― 3個くらい
☆玉ねぎ ― 小1個
■にんにくみじん切り ― 1片
■胡麻油 ― 大さじ1

・パスタ ― 2人分

① ◎の調味料を全てあわせて混ぜておく・きのこ類は石突を取り除き椎茸は薄切りにする・玉ねぎも薄切りしておく

  ― パスタ茹で始める ―

② フライパンに■のにんにくみじん切りと胡麻油を入れて香りがするまで炒める
③ フライパンに玉ねぎも加え炒め、少ししんなりした所できのこ類も入れて炒め合せる
④ フライパンにパスタの茹で汁お玉半分と、◎の調味料と、茹で上がったパスタを投入し、ソースと絡めながら一煮立ちさせて完成☆仕上げにお好みで刻みのりをどうぞ(^^)

* 辛いのが得意でない方は豆板醤を減らしてくださいませ

f0192151_172463.jpg

サラダは、長いも短冊ときゅうりの千切りとトマトをあわせて、
油大さじ1と1/2+酢大さじ1+カボス絞り汁1/2個
をドレッシングとして和えて、かつお節をかけて食べました。
我が家がポン酢切れだったんです。貰い物のカボスがあったのでちょうど良かった~
風味のいいサラダになりました☆
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

何故かソファーの下で寝ているプーちゃん。
ニコリは高い所とか、たたんでいる洗濯物の上とかが好きなんですが、
プーちゃんは端っことか隅っことかが大好き。
そして、私がソファーに座ると必ずピトっと引っ付いてきます。
冬は温かくていいのですが、さすがに夏は暑っ苦しくてねぇ~
f0192151_1762523.jpg

名古屋に帰ってきてから午前中は部屋の片付けやら掃除やらであっという間に時間が過ぎていきます。
そして、旦那様も綺麗好き魂に火がついちゃったらしく、昨日は午後に車2台洗車すると言い出して、内心「え~~面倒臭い~」と思ったのですが無理やり引張られ私も一緒に洗車…
旦那様今日はホームセンターに車のワックスを買いに行き、またまた午後に私も車のワックスがけ。
昨日今日とお店もだいぶ暇になってきました。お店も明日まで☆
明日は一日旦那様仕事で留守なので私もその間に溜まってきた事務仕事を一気に片付けま~す!
そしてすっきりさっぱり連休だ!!
[PR]
by presidentet1982 | 2009-08-15 17:21 | ◎ パスタメニュー
<< 豚骨ラーメン風☆ニラ玉ソーメン nico@cafe本日のモーニ... >>