豚骨ラーメン風☆ニラ玉ソーメン
f0192151_10314679.jpg

* 昨日のランチ *
ニラ玉ソーメン

相変わらず麺類の多い我が家のランチです。
このニラ玉ソーメンは、味覇(ウェイパー)使用のお手軽味付けです。
味覇一つで鶏骨・豚骨エキスや油分も入っているのでお手軽に使えて便利ですよね~

f0192151_10361882.jpg

~ ニラ玉ソーメン 2人分レシピ ~
◎ にんにくみじん切り ― 1片
◎ 鷹の爪 ― お好み量
◎ ごま油 ― 大さじ1
◎ ニラ ― 1束
◎ もやし ― 1/2袋
☆ お水 ― 2カップ
☆ 味覇 ― 大さじ1と1/2
☆ 醤油 ― 大さじ1
・ 溶き卵 ― 1個
・ 素麺 ― 2人分(150gでも充分ですよ!)

① 素麺はあらかじめ茹でてから冷水にとり、ざるで水気を切って器に盛り付けておく
② お鍋に鷹の爪とにんにくみじん切りとごま油を入れて香りがするまで炒め、ニラも加えて塩コショウして軽く炒めたらお水を入れて沸騰させる
③ お鍋に醤油と味覇を入れて溶かし、もやしも加えて塩コショウで味を調える
④ 溶き卵をまわし入れて一煮立ちしたらOK!素麺を盛り付けた器にお鍋のスープを入れて、ゴマと紅生姜を盛り付けたら完成~お好みでラー油を加えて召し上がれ♪
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

f0192151_110356.jpg

朝から店番なワタクシです~
やらなきゃならない仕事があるのですが、なかなか腰が重たい(^^;)
なので、まずは現実逃避からはじめるということで、記事UP♪

写真は昨日の朝食です。
ハニーバタートースト・ベーコン・サラダ・梨です。
トーストに十字の切れ目を入れておくと食べやすしサクサク感が少しアップしますね~。
切れ目からバターとハチミツが染みこんでこれまた美味かったです☆
「切り込みいれるだけでなんだか味が違うね~」と旦那様も気がついてくれました(^皿^)
なんでもない地味な一手間っすね(^^)

さぁさぁ仕事しなければ…
[PR]
by presidentet1982 | 2009-08-16 11:01 | ◎ 麺類メニュー
<< 休日のブランチ☆チリドック&ナ... クセになる辛さ(^^)きのこの... >>