こんにちは大阪☆
f0192151_1831598.jpg

正月以来の連休に大興奮で訪れたのは、
大阪~
今年7月、転勤によりお引越ししたばかりのJ子家を拠点にさせていただき、一日目にはUSJ!の予定だったのですが、張り切りすぎて寝坊(?)しましてん。アレレレレ
結局、昼前に名古屋を出発して、14時前に大阪到着~
予定は変更して、J子とハルちゃん(ベビー)も一緒に町へ繰り出しました。
お洒落なカフェがたくさんあって、小腹も減ってきたしどこかへ入ろうかぁ~とJ子と話していたところにこの自販機が↑写真。
旦那様この自販機に激しく同意(^^;)
なので、カフェへは入れず(TT)
アメ村でたこ焼き食べました。(有名なところらしく美味しかったです)
帰りに万博公園近辺をドライブしてJ子家へ帰宅。
f0192151_1839139.jpg

今回たいして写真がないので、いきなり2日目のUSJで~す。
夏休みのため激混み…
平日だしお盆も過ぎたしもしかして空いてるかな~なんてほんのちょっと期待してた私が馬鹿でした!
どの乗り物も60分待ちは必須(><)
並ぶのも人ごみも大嫌いで、入って早々に帰りたくなっているこの夫婦は、とりあえずカキ氷で涼みます。
それから今回絶対乗りたかった「スパイダーマン」のアトラクションに並びました。
これ楽しかった~♪すごい臨場感でした!
で、ターミネーターに入って帰ってきました。2つしか入れませんでした(-ω- )
そしてもう一つ待たされた旦那様のトイレ待ち15分…
ほんとは他にも遊びたかったのですが、110分待ちとかは根気が持ちません。
f0192151_1932253.jpg

USJにおさらばして、道頓堀のたこ焼き屋へ。
ここは旦那様がどうしても行くと聞かなくてね。
そこで思い出していただきたいことが。家の旦那様イカたこアレルギーです。
なのに、この旅で一番たこ焼きに燃えています(^^;)
タコは先に出して皮を食べています。
J子家へのお土産にお向かいにある串揚げも買って帰りました。
帰りの車中でたこ焼きを食べるというので袋から出してタコを除いて一つあげたら、皮についているタコエキスで喉がかゆくなってやんのヾ(´Д`)
あんなに必死にタコを求め、たこ焼きのためにたっかい駐車料金払ったのにもかかわらず旦那様たこ焼き一つしか食べれませんでした。

本当はこの日に名古屋へ帰る予定だったのですが、1日目にドライブで見た太陽の塔の迫力に、私もJ子も旦那様も圧倒され、もう1泊させてもらいみんなで見に行くことになりました。
f0192151_19133595.jpg

芸術が爆発しまくり!!!すごいですわ。
タイムリーにも大阪へくる前の日に「20世紀少年」の第2章を見ていたのでよけいに感激です。
「と~もだちっと~もだちっ」と人差し指を立てて写真に写ろうとしたら「はずかしいわ」「古いわ」「皆やってるわ」と突っ込まれ止めました…やらしてくれてもいいじゃないか。
なので仕方なく、この横に突き出してる口をまねして写真に撮ってもらいました。なかなかいい写真が撮れたのでJ子にもあとで送ってあげよう(^皿^)
f0192151_19151581.jpg

先っちょ部分のお顔は可愛らしいですね。
調べてみたら、この目からはサーチライトのような光が出てたんですね!知りませんでした。
現在は地下室の浸水で故障してしまい点かないそうです。
f0192151_1922621.jpg

帰りに太陽の塔ストラップを買いました。
とても気に入っています♪

最後にこちらを。
f0192151_1923333.jpg

J子家近くのマンホールで発見しました!!
中央に太陽の塔がある!!!J子も気がついていなかったようで、大発見に嬉しくなりました(^^)
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

f0192151_1924392.jpg

J子が作ってくれたチーズケーキです。
タルトがサクサクで甘さも程よくて美味しかったです(><)
すっかり2泊もお邪魔させてもらっちゃって。とても居心地よく、我が家のように過ごさせてくれたJ子よありがとう!ハルちゃん(ベビー)とたくさん遊べて楽しかったよ!
また遊びに行くのでよろしくね(^皿^)
[PR]
by presidentet1982 | 2009-08-21 19:28 | ♪ お出掛け・遊び
<< 蜂蜜入り白黒ゴマパン ~でサン... 休日のブランチ☆チリドック&ナ... >>