黒糖きな粉胡桃パン
f0192151_21501343.jpg

* nico@cafe Bakery *
黒糖きな粉胡桃ぱん

今日は定休日です☆
で、ある目的があり、静岡まで行ってまいりました。
その目的とは…
ニコリの交配です。
実はちょうど一年前に初めてニコリにちゃんとした生理が来て、(今までは無出血だったので気づきませんでした)これはチャンスだ!!と旦那様が前にバイトしていたペットショップの方と連絡をとり、静岡に居るスナイプ君を紹介してもらいました。スナイプ君はメキシコチャンピオンのシルバートイプーです。
ニコリは通っていたトリミングスクールから我が家にやってきたのですが、ショータイプのトイプーで、お父さんお爺ちゃんとアメリカチャンピオンの血を引き継いでいるのです。(ほんっとに親馬鹿自慢ですいません!!)
なので、せっかくならとチャンピオン犬と交配させたい!と行ったのですが、去年は授かりませんでした…
で、今年またきちんとした生理が来たのでこれは最後のチャンスかも知れないとまたまたスナイプ君のいる静岡へ。
ニコリは生理不順のようで、子供が出来にくいかもしれませんが、順調に着床しれいれば2ヵ月後に出産です!
ニコリさん今日はお疲れ様でした。
f0192151_2254653.jpg

本題のパンは、こちらのレシピから。
いつも私が作っているパンより油脂分が少なく、クラストがパリッとしている千秋さんのレシピ。時間が経ってもパンがシワシワになったりしません!翌日食べる時に焼きなおしても、耳がパリッとしてくれます☆
生地の中に、黒糖きな粉胡桃を巻き込んで焼き上げるのですが、このパンは私的には翌日のが美味しいと思います。
焼きたてはきな粉が強いのですが、翌日になるときな粉と黒糖の味が落ち着いてくれます。
パリッと焼いて、バター黒蜜なんかと一緒に食べると最高ですよ(><)b
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

最近太るのでお菓子作りを封印していたのですが、最近作りたくて仕方ありません。
体重も少しだけ減ってくれたので、そろそろ作っちゃおうかしら(^皿^)
これがいけないのですかね…
自分が食べるのは少しにしないと!!
なので旦那様が好きなものを作ってたくさん食べてもらおうと思います☆
[PR]
by presidentet1982 | 2009-08-24 22:15 | ぱん
<< 色んな器で定番プリン☆ チンジャオde中華ランチ☆ >>