自家製鶏ハムとバジルベーグルサンド☆ファーストフード風☆
f0192151_14131086.jpg

* 本日のランチ *
自家製鶏ハムとバジルのベーグルサンド
ハッシュドポテト
コーンスープ
サラダ

本日は何年振りかに歯医者さんへ行ってきました。
特にどこかが痛かったわけではなく、定期健診のようなものです。
母が通っている歯医者さんを勧められて行ったのですが、行ってビックリ!虫歯君が潜んでいましたの。
これから3~4回通うことになりました。
今日は、虫歯チェックや歯石をとってもらったり、噛み合わせを見てもらったりしてきました。
なんだか歯のエステ気分です。
それに、ここの歯医者さんは天井にテレビが埋め込まれていて、診察台の枕にはスピーカー入り!
子供用のアニメビデオがたくさん置いてありました。
これなら歯医者嫌いの子供も通うだろうなぁ~

歯医者さんへは11時30分に予約を入れていたので、帰ってきたら12時30分!急いでご飯の仕度です。
かなり実は手抜きのランチ(^^;)ほんとにファーストフードです。
コーンスープはクノールのお湯入れるだけ。ハッシュドポテトも冷凍のやつ。
作ったのは、ベーグルサンドとサラダだけです。
f0192151_14215328.jpg

昨夜作ったフライドオニオンとブラックペッパーのベーグルに自家製鶏ハムをサンドしました。
具は- クリームチーズ+レタス+鶏ハム+バジルソース -
鶏ハムは初めて作りました☆レシピはこちらから!
とってもシンプルな作り方なのに、しっかりギュッとしまった鶏肉とほのかな塩味で、ちゃんとハムでした♪
作り方はとっても簡単なんですが、冷蔵庫で寝かしておいたりの時間がかかるので、作り始めてから3日はかかります。私は日曜日に仕込んでおいたので、昨日完成です☆
自家製バジルのほうはあの時に作っておいたものです。このバジルソースにマヨをプラスしてハムの上からかけています。

冷凍食品とインスタントも織り交ぜつつなんとか完成したランチでした。
鶏ハムを作ってなかったら間違いなくカップ麺です(^^;)
しかし、せっかく歯を隅々まで綺麗にしてもらったのに、すぐにご飯を食べてしまいなんだかもったいない気分~食後にもきちんと歯磨きしないと!
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)




ここで皆さんにお知らせが!
あえてmoreのほうに書かせてもらいますね。
先日のカウプレ、1名の当選者の方と結局連絡が取れず、商品がまだ手元にあるままとなってしまいました。
夏休みだしもしかしたらご実家に帰ってるのかも、とそわそわしていたのですが、とうとう1ヶ月が経ってしまったので、ここで緊急募集したいと思います。
応募条件は、
当選から1週間以内に連絡が取れる方!
これだけです(^^)
こちらのコメント欄に出来れば鍵コメで「応募」とご記入くださいませ!
募集は今日明日の2日間といたします。(8/27迄)
あまり大々的にしたくはないため、こっそりとmoreのほうで募集させていただきました☆
申し訳ありませんが、応募のコメントにはお返事できませんのでご了承ください(><)
[PR]
by presidentet1982 | 2009-08-26 14:40 | ◎ パンメニュー
<< ふわふわマーブルレアチーズ♪ 色んな器で定番プリン☆ >>