週一で食べたいジャークチキン!バーベキュー風ランチ
f0192151_13411994.jpg

* 本日のランチ *
ジャークチキン
グリル野菜のマリネ
にんじんきのこと豆腐のスープ
サラダ
ご飯

本日のランチは、魚焼グリルフル活用のバーベキュー気分なランチです。
ジャークチキンは、以前食べて「美味い!!」とはまり、家でも気軽に作りたかったので、ずいぶん探してジャークシーズニングを購入しました。
このチキン、見た目は黒いしあんまりパッとして見えないかもですが、なんてったって味は最高!!ご飯が進みすぎて恐ろしいチキンなのです。
ジャークシーズニングを、わりと皆さんにも身近にあるお店で発見したので、それも合わせてご紹介しますね!
f0192151_13535227.jpg

まずはジャークチキンの作り方(^^)
◎ ジャークチキン ◎
ジップロックの袋の中に、鶏もも肉1枚(厚みがある部分は切り広げて厚みを均一にしておく)・ジャークシーズニング大さじ1・レモン汁小さじ1 を入れて揉み込んでそのまま20分漬ける。
チキンをコンロのグリルの中に入れ、中火でしっかり中に火が通るまで裏表焼き、最後皮面を上にしてジャークシーズニングを小さじ1塗り、1分ほど焼いて完成~~☆

◎ グリル野菜のマリネ ◎
砂糖小さじ2・塩小さじ1・EXオリーブ油大さじ2・酢大さじ2・醤油小さじ1を合わせて混ぜる。
茄子は厚み1cmの輪切り。南瓜は5mmにスライスし、コンロのグリルで裏表焼き、マリネ液に30分漬けて完成~☆

f0192151_144397.jpg

写真右が ジャークシーズニング です。
写真左は ケイジャンスパイス。
どちらもずっと探していました。輸入食品を取り扱っているスーパーやデパートのショップなんかを見つけると常に探していたのですがさっぱり見つかりませんでした。
私の探し方が悪いのか??

昨日、旦那様と一緒に夜にイオンへお買い物へ行きました。
カルディーでコーヒー試飲しながらいつものようにジャークシーズニングとケイジャンスパイスを探していました。旦那様に「あるとしたらこの辺と思うんだけど、ジャークシーズニング探して~」といった瞬間もう秒殺で見つけてくれました!!!
まさかまさかこれはないだろう。と思い、「じゃあケイジャンスパイスは?」やっぱり即効で見つかったのです!
これまで、もちろんカルディーも行くたび探していたのに見つからなかったんですよ!
こりゃ探し物の天才が現れたわ!って私が探すの下手すぎなのかもですが…

というわけで「カルディー」に売っています☆
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

f0192151_14134581.jpg

昨夜、イオンから帰ってポストを開けてみると、私宛に小包が届いていました。
ワクワクしながら差出人を見ると、「まゆぷぅさん」!
こちらで仲良くしていただいている、まゆぷぅさんがなんとなんとわざわざ↑写真を送ってくれたのです(><)
ありがとう~~まゆぷぅさん!かなりサプライズでビックリでした☆
私が三つ葉好きっていうのをかなり過去の記事に書いたのですが、それを覚えていてくれたそうで、三つ葉のお茶漬け!それと、可愛い布に包まれたコーヒーをくださいました。
それに、素敵なお手紙まで。とても元気付けてもらいました(TT)本当にありがとうございました!
[PR]
by presidentet1982 | 2009-08-28 14:20 | ◎ ごはんメニュー
<< 鮭南蛮☆和かふぇ風ランチ ふわふわマーブルレアチーズ♪ >>