人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お昼の自分へのお弁当♪
お昼の自分へのお弁当♪_f0192151_1129553.jpg

* 本日のランチ *
鶏ハム南蛮
南瓜サラダ
ウィンナー
枝豆
トマト
ゆかりご飯
漬物
卵味噌汁

今日は、旦那様が友人の結婚式出席のため、10時から一日お店番です。
こういうときのランチはいつもならカップ麺ですませちゃうのですが、昼も夜も一人ご飯。
なので久しぶりにお弁当を作りました。
見てお分かりのことと思いますが、昨日の残り物リメイクです(^^)
鮭南蛮のときに南蛮タレと野菜が残ったので、それに鶏ハムを一晩漬けて置きました。
南瓜サラダは、南瓜のそぼろ煮をマッシュしてマヨネーズとブラックペッパーで和えたもの。
このお弁当に、昨夜の残りのお味噌汁に卵を入れて火を通した卵味噌汁とお漬物付の予定です。
旦那様はフルコースか~と思うと何だかなぁ~(--)
悔しくて牛肉を解凍したのですが、朝時間もないし、残り物詰めていたら牛肉スペースなかったので諦めました(TT)
お昼の自分へのお弁当♪_f0192151_11102543.jpg

お弁当を作るのってかれこれ2年ぶりです。
お昼の自分へ愛情込めておかずを詰め詰め。
意外と楽しいかも(´皿`●)
お昼にお弁当箱開けるとき、自分で作ったのになぜか誰かに作ってもらったような錯覚ありませんか?
これからは一人店番の時お弁当作ろうかしら♪
お昼の自分へのお弁当♪_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

お昼の自分へのお弁当♪_f0192151_11315178.jpg

我が家の2階のトイレ、とても狭いんです。そして、棚も何にもない!
突っ張り棚取り付けて、カフェカーテンで隠して収納作っていたのですが、それだけじゃ寂しくて前から飾り棚が欲しいなぁ~と思っていました。
そして昨夜、飾り棚を旦那様に取り付けてもらいました!
棚の色に合う額があったので、ポストカードも飾りました。
あぁ満足満足自己満足~(●´∀`●)
なので紹介させてもらっちゃいました☆




先日募集したカウプレの当選者を発表したいと思います!
こっそり募集したのにもかかわらず、15名の方が応募してくださいました!!
moreの方まで見てくれてありがとうございます☆
そしてそして、くじを作って袋に入れてフリフリして旦那様に引いてもらいました!
ドキドキの当選者は~~~~
↓ ↓ ↓ ↓





お昼の自分へのお弁当♪_f0192151_1141263.jpg

わおわお!
Peek-A-Boo !のmitsuko-mamarinさんだぁ~~!!!!リンクブロガーさんに当たるの初めてだ?!
おめでとうございます(>∀<)
mitsuko-mamarinさんは同じexblogなので直接連絡させていただこっかな♪
今回当たらなかった皆様本当に残念でしたが、まだまだ次回もありますのでその時こそは!!!
懲りずにリベンジしてくださいね☆

皆さん、こちらの当選発表に気づいてくれたかしら(><)
by presidentet1982 | 2009-08-30 11:47 | ◎ ごはんメニュー
<< 失敗パンdeラスクとクルトン 鮭南蛮☆和かふぇ風ランチ >>