失敗パンdeラスクとクルトン
f0192151_1432014.jpg

* nico@cafe おやつ *
ラスク

今日は定休日でかなりたくさん寝ました~寝貯ばっちりです☆
特に予定はないのですが、ノンビリダラダラしつつ夕方くらいに気ままにお出かけするかもしれません(^^)

このラスクは、失敗パンを乾燥させてカリッと焼いたものです。
自家製酵母パン、なかなか上手く行きません(TT)
切ってみると気泡とかはあるので、発酵はしたのでしょうが、固い固い!!

薄くスライスして、130度で15分焼いて、砂糖4:バター5の割合で合わせたバターシュガーを裏面に塗って180度で10分ほど焼きました。
このパンは、ラスクにしても固かった!!!!
ラスクって「サクサク♪」でしょ?これは、「ボリボリ…」です(^^;)
凹むなぁ… でも、アドバイスも頂いたのでまた酵母パン果敢にチャレンジしていきます。
f0192151_14105478.jpg

こっちは、前回の失敗(笑)パンで作ったクルトンです。
スープに入れたりサラダに入れたりと、なかなか重宝物です(^^)
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

[PR]
by presidentet1982 | 2009-08-31 14:15 | お菓子
<< 貧乏な蒲焼丼定食~ お昼の自分へのお弁当♪ >>