人気ブログランキング | 話題のタグを見る
貧乏な蒲焼丼定食~
貧乏な蒲焼丼定食~_f0192151_15304180.jpg

* 本日のランチ *
小鯵の蒲焼丼
南瓜サラダ
具沢山味噌汁

今日は歯医者さんへ行ってまいりました~
で、治療を終えて帰ってきたら事件が!!!
ズボンのチャックが全開ではないかΣ(゚ロ゚;)私これで治療受けてたんだね(´ェ`*)
そして、実はもう一つ事件です。その歯医者さんの隣のマンションで先日殺人事件があったんです。
今朝もトクダネでやっていてビックリしました。あまりにもご近所すぎてショック&恐いです。
貧乏な蒲焼丼定食~_f0192151_1545829.jpg

先日、お魚をたくさん貰いました~その中にアジも!
フライにしようか迷いつつ、今日の気分で蒲焼にしました。
本当は鰻が食べたいけど、鯵でも充分美味しくいただけます(^皿^)後は秋刀魚でもよく作ります。
作り方はメチャクチャ簡単☆

~ 小鯵の蒲焼丼 2人分 ~
 ◎ 小鯵(三枚おろし)5匹程度
 ◎ 片栗粉  適量

 ☆ しょうゆ  大さじ1と1/2
 ☆ 砂糖   大さじ1
 ☆ みりん  大さじ1弱

 ・大葉(千切り)   3枚程度
 ・白ゴマ   お好みで

① 鯵に片栗粉を両面まぶす
② フライパンに大さじ1のサラダ油を入れて鯵を焼く
③ 鯵に火が通ったらフライパンに☆の調味料を入れて絡ませます
④ ご飯の上に白ゴマをまぶし、鯵の蒲焼をのせて大葉の千切りを散したら完成!
貧乏な蒲焼丼定食~_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければお一つだけでもバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

昨日、母様とプーちゃんが東京の叔父の家から帰ってきました☆
おかげでニコリも元気復活です!
by presidentet1982 | 2009-09-01 15:55 | ◎ ごはんメニュー
<< フィッシュフライのカレーバジル... 失敗パンdeラスクとクルトン >>