フィッシュフライのカレーバジル☆パニーニランチ☆
f0192151_1422850.jpg

* 本日のランチ *
フィッシュフライのカレーバジルパニーニ
アサリ入りミネストローネ
サラダ

月曜日(定休日)の夕方に、旦那様とフラ~っとお出かけしました。
で、先に用事を済ませてからバッティングセンターへ!
バットを持つのって本当に何年ぶりだろうか!小学生の頃はソフトボール部でした(^^)
なんと4番だったのですよ~持ち前の腕力だけで、あたれば大きいけど滅多にあたらない4番…
激弱チームでした(^^;)
そんなわけで、どうせ当たらないだろう~と65kのスローボールにまず挑戦。
お?おぉ??これHITちゃうの?!ほとんど打てました~
次は80kへ挑戦。
おおおぉ??こっちのが打ちやすくて調子ええでぇ~~!
全部で50球ほど打って気分よく帰ってきました。
ところがところが…
翌日起き上がれないくらいに左半身筋肉痛(TT)
咳をするだけで背中もお腹も痛くてたまりません~
笑うことも出来ないくらい痛いんですよ(ノД`)中腰姿勢をすると背中がつりそう
そんな自分にとってもガッカリ(ι´Д`)ノ
f0192151_14142554.jpg

今日のランチは、頂いたお魚をフライにしてパニーニです。
味の決め手のソースは、 
◎ マヨ大さじ2+カレー粉小さじ1/2+バジル葉2枚みじん切り+クレイジーソルト少々
で、パンの上に チェダーチーズ+キャベツ+フィッシュ+ソース+ケーパー を挟めてパニーニプレートでプレス!!→vitantonio
ひらぺったく圧縮されてとても食べやすいです(^^)b
f0192151_1421725.jpg

今日のランチのパンは、岩手産の南部小麦使用です。それに、南部全粒粉も混ぜてみました。
とっても捏ねやすかったです。香ばしくて美味しい☆

<配合メモ>
◎強力粉 ― 300g
◎全粒粉 ― 50g
◎ブラウンシュガー ― 大さじ2
◎イースト ― 小さじ1と1/4
◎バター ― 35g
◎塩 ― 小さじ1
◎水 ― 180cc
オーブン190度で14~15分
f0192151_1426067.jpg

昨日食材買出しに行ってきました~
なので、ちょこっとづつ残った古いお野菜たちをお鍋にボ~ンと入れてミネストローネで冷蔵庫整理です♪冷凍ストックしていたアサリも入れました。
冷蔵庫すっきりです☆
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

f0192151_166124.jpg

すっかり元気回復したにこりさん。今までのしおらしさが別人のよう!
写真は、私にパンチを繰り出しているところです(^^;)
[PR]
by presidentet1982 | 2009-09-02 16:07 | ◎ パンメニュー
<< 海老とブロッコリーのチーズクリ... 貧乏な蒲焼丼定食~ >>