キャロットパンと丸パン♪
f0192151_13452042.jpg

* nico@cafe Bakery *
キャロットパン

最近、卵も入らないリーンなシンプルなパンばかり焼いています。お惣菜パンや菓子パンを久しく作っていないなぁ~
少し変化を付けた食パンを焼きたくて、クオカで色々なパウダーを購入しました。
まずはキャロットを!
強力粉270gに対してキャロットパウダー30gで作ってみました。
f0192151_13492266.jpg

切ってみると綺麗な黄色オレンジ!
パウダー使うと色が綺麗でいいですね♪
次はホウレン草や紫芋のパウダーで作ってみようと思います☆

f0192151_13503671.jpg

こちらは、先日のパニーニの時に焼いた、岩手産の南部小麦と南部全粒粉のパンです。
フンワリしていて全粒粉の香ばしさが感じられるパンでした。
f0192151_13533638.jpg

この日は久々にランチにあわせて焼いたので、焼き立てを味わえました♪
こういうシンプルパンは飽きが来なくていいですね。

でも、久々にリッチなパンも食べたいなぁ~

今日は週に一度の定休日です~。相変わらず遅く起きてダラダラしています(^^;)
前もって予定を立てておかないと絶対こうなります…
もう少しノンビリお家タイムを過ごしたら、トイザラスにでも行ってこようかなぁ~なんて考えています。
おもちゃって、大人になっても見ていると楽しい気分にさせてくれますよね♪
もちろん自分のために行くのです(^皿^)永遠の少女ですから(つω`*)
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします(><)

[PR]
by presidentet1982 | 2009-09-07 14:03 | ぱん
<< SKMレシピでマフィン♪アレン... *和カフェ*ブリの中華風ステー... >>