人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mama cafeランチ♪
mama cafeランチ♪_f0192151_16322624.jpg

* 昨日のランチ *
ゴロゴロ野菜のミートボール
ナポリタン
パプリカと大葉炒め
パリパリきゅうりの塩コンブ
ワカメとシメジのスープ
ご飯

mama cafeランチ♪_f0192151_16301286.jpg

昨日、母様が久々に作ってくれたランチです♪
冷蔵庫の野菜たちがかなり少なくなってきて、材料が乏しい中頑張ってくれました。
ミートボールには、人参とシメジと玉ねぎがごろっと入っています(^^)
そして、うちのプランターでわっさわさに茂りだした大葉がパプリカの炒め物に入っていました。斬新(ノ∀`;)こういうところが母様らし~わぁ
ナポリタンは私が作って冷凍ストックしていたものです。

母様、私のblogにのることを楽しみにしていて、張り切って可愛くセッティング(´ω`)

このゴロゴロミートボールは、福岡でよく食べていたお店の味を再現したそうですが、(再現好きな親子です)とっても美味しかったです(,,´∀`,,)ありがとぅ~~母よ

そんな母上と、今日「せともの祭り」に行ってきました~!
たくさんのせとものが立ち並び、作家さんや、若手の工房の作品なども立ち並び、とても刺激的♪
雨女を連れていたのであいにくの雨(><)
そして、なぜかずぶぬれになった私の頭事件…(笑)
母上と久々の2人遠出は色々あって面白い。
素敵な和食器をたくさんGETしてきたので、明日にがっつり紹介したいと思います♪
カミングス~~ン

なので、今日はぼっさーにこりのafterを( ´∀`)↓↓

 あなた様の愛のポチお待ちしています(><)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

mama cafeランチ♪_f0192151_16511750.jpg




これ、旦那様に協力してもらってカットしている図です(^^)
こういうところは自営の強みですね~
写真は、バリカンで体の毛を刈上げているところ。本当ははさみでやったほうがいいのだけれど、面倒なので体はバリカンです(^^;)
頭と足だけはさみでカット!





mama cafeランチ♪_f0192151_1654251.jpg

完成を写真に撮っていてもプーさんのようにポーズをしてくれません…
mama cafeランチ♪_f0192151_16545454.jpg

「あ~あ 疲れちゃったよマ・ジ・デ!」って顔
(ι´Д`)ノ私もよ!
by presidentet1982 | 2009-09-12 17:02 | ◎ ごはんメニュー
<< ホウレン草ベーグルのエビマヨサ... ユッケジャンクッパ&さっぱり旨... >>