ミートサンドランチ☆と初めての離乳食作り
f0192151_13393116.jpg

* 昨日のランチ *
ミートサンド
きなこパン
ベリーミックスジュース

先日買出しに行ったとき、いつもと違うスーパーに行ったら、野菜も何もかもが高い(><)しかも鮮度もいまいち。少ししか買ってきませんでした。
そのためすでに冷蔵庫が寂しい状況なので、メニューがちっとも浮かびません…
あ!弟君の作ってくれたミートソースがあるわ!
冷凍ストックパンとミートソース&チーズ&卵でサンドにしました。
このミートソースは甘めなのでパンにもよく合いますわぁ
もう一つのきなこパンは、ハニーバターを塗ってアーモンドスライスをのっけて焼いたのですが、バタバタしていて目を離した隙に黒こげになっていました(TT)
写真を撮るときはひっくり返してとってるの(^^;)ホホホ
f0192151_13341447.jpg

汁物を作れるような野菜もなく、仕方なしに冷凍庫をあさっていたら、いつのものだかわからない苺とブルーベリーが出てきたので、ハチミツと牛乳入れてミキサーにかけてミックスジュースに。

昨日のランチは色々と無理やりな感じ(* _ω_)...?ごめんなさぃ~~

なので、J子が居る時に食べたランチも(普通なのですが)載せさせてくだされ。
f0192151_1347188.jpg

* 18日のランチ *
大葉とジャコと塩昆布のチャーハン
ピーマンの醤油おかか焼き
ウィンナー&トマト
具沢山味噌汁

このチャーハンで火を使うのは卵だけ!
塩昆布は醤油をかけておきます。炒り卵とその他の材料全てボールに入れて、ごま油と塩コショウで味を調えるだけ!
とても簡単で美味しいので、手を抜くときには持って来いです。
f0192151_13534299.jpg

* はるちゃんごはん *
チャーハン
味噌汁の具のマッシュ
ミートソース

これは、はるちゃんのご飯。固形のものも硬くなければ食べれるとのこと。
チャーハンは、作っている途中で取り分けて薄味にしてあります。
私は初めて離乳食的なものを作りました。ほぼ完食!
前の日には、セロリの葉の胡麻和えや焼ピーマンも食べたのですよ。
いかにも子供が嫌いそうなこの2品を食べたことにちょっとビックリでした~
小さいうちに色々な食材を食べさせた方がいいと聞きます。
こんなに色々食べられるはるちゃんですが、やっぱり大きくなったら好き嫌いも出てくるものなんでしょうかねぇ?

あぁ~~今日はとても眠いですzzzz
横になりたいと思いつつお店番です(ノω`)
  あなた様の愛のポチお待ちしています(*´-`*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-09-20 14:14 | ◎ パンメニュー
<< 野菜のジャーク炒め定食 ~ ☆簡単おやつ☆カステラのフレン... >>