人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケイジャン焼きそばランチ
ケイジャン焼きそばランチ_f0192151_13492812.jpg

* 本日のランチ *
ケイジャン焼きそば
コンソメスープ

今日はやっとケイジャンを使ったレシピをのせられます~
マニアックなスパイスで、すいません(><)
最近夕飯でちょいちょい試して使っていましたが、落ち着くところはこれかなぁ。焼きそば。チキンはもう少し色々改良します。
カレーのような、スパイシーな香りが加わり、食欲増進の味でした(^^)b

ケイジャンスパイスはカルディーでお買い求めくださいませ~~

ケイジャン焼きそばランチ_f0192151_13533414.jpg

~ ケイジャン焼きそば 3人分 ~
◎ 焼きそば麺 ― 3玉
◎ もやし ― 1袋
◎ ニラ ― 1束
◎ 剥きえび ― 10匹くらい
◎ 豚肉 ― 100g弱
☆ 酒 ― 大さじ2
☆ みりん ― 大さじ2
☆ ケイジャンスパイス ― 大さじ2
☆ ウスターソース ― 大さじ3
☆ 塩コショウ ― 適量
・ にんにく&ショウガのみじん切り ― 各小さじ1

① ニラは長さ5cmに切っておく
② フライパンににんにく&しょうがとサラダ油大さじ1をいれて香りがするまで炒め、剥きえびと豚肉を加え軽く塩コショウして炒める
③ 豚肉に火が通ってきたらもやしとニラも加え炒め合わせる
④ 焼きそば麺も入れたら酒とみりんを加えて蓋をして1分程度蒸す
⑤ ケイジャンとウスターソースを加えて混ぜ、塩コショウで味を調えたら完成~

いつもの焼きそばに少し加えるだけでも充分美味しいと思います!その時はソースを減らしてつくってくだされ☆

ケイジャン焼きそばランチ_f0192151_143121.jpg

付け合せは昨夜の残り物のコンソメスープに水菜をプラスしたもの。
ラディッシュやらベーコンやらシメジやらをドボンと入れた適当スープです。
たまねぎもベーコンも炒めずに作るほうがなんとなく好きです。



連休最終日ですね。
連休中、我が家には弟君の友達が連日いらっしゃいました~。待ち合わせに使っているみたい(^^)
今日は福岡時代のお友達(弟君のね)が泊まりにくるらしく、
「夕飯よろしくね」とのこと。
その子、今は就職で名古屋に住んでいるけど、一人暮らし九州男児なので、今夜は魚や野菜中心の居酒屋系で行こうと思います。
あ!あと、旦那様の友達も来るそうなので、今夜はなんだか賑やかだわぁ。

母様が九州出張中なので、紅一点だぁ。

  あなた様の愛のポチお待ちしています(*´-`*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

ケイジャン焼きそばランチ_f0192151_14174948.jpg

食事中の皆様ごめんなさい…
これ、私のお気に入り写真なのです(^^)
写真データを整理していて見つけました。

にこりね、オションは滅多に外でしません。散歩10回に1度するかしないかくらいなんですよ。
で、外でオションしたときはなぜだか恥ずかしそうにしています(笑)
この写真はその貴重なオション写真です。
by presidentet1982 | 2009-09-23 14:20 | ◎ 麺類メニュー
<< 居酒屋?スナック??な夜会 茄子とアンチョビのタルタルパス... >>