ハイジ気分のシチュ~な食卓
f0192151_1034229.jpg

* 昨日のランチ *
クリームシチュー
オニオンブレッド
サラダ

先日パン教室で作ったのはオニオンブレッドでした~
で、帰りに頂いたのはシチューの素とドレッシング。
組み合わせが計算されたかのようにばっちりじゃないですか(゚д゚)
そんなもん、決まってるじゃない。明日のランチにフル活用させてもらうわよ~~!!!
で、もうそのまんまなランチです(^^;)

f0192151_10512298.jpg

頂いたのはこの二つです。
私、実はクリームシチューのルーだけはこれまで買ったことないのですよ。

私が子供の頃、クリームシチューにご飯と漬物 という絶妙な組み合わせで出てきました。家族はみんな平気で食べているのですが、私だけはどうしてもクリームシチュー&ご飯という組み合わせが気持ち悪くてダメでした。
それからなんとなくクリームシチューを避けるようになりましたの。
ちなみにドリアは大好きですよ!
でもせっかく頂いたので使わなくてはね。
f0192151_10565857.jpg

今回作ってみて思ったこと。旨いじゃないかこれ!!!
ちょっとクリームシチューを見直しました☆
このシチューのルーは顆粒タイプでとても使いやすかったです。
ドレッシングは柚胡椒でさっぱり~

f0192151_13124440.jpg

シチューというと、こういうハイジのような木の器を思い浮かべてしまいます。
木の器に木のスプーン!
f0192151_13134121.jpg

それと、靴みたいな形のパン!
「おじいさんこれこれ~!」

と、ハイジな気分の昼食でした☆

  あなた様の愛のポチお待ちしています(*´-`*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


今日、ある方からの依頼で、ちょっとすごい食材が送られてきました~
その様子はまた明日のせたいと思います☆

それと、素敵ブロガーのぎょろめさんが、とっても素敵にカステラのフレンチトーストを紹介してくれたので、是非是非遊びに行ってくださいませ~
ぎょろめさんの作った美味しそうなお菓子やパンがいっぱいですよ☆
[PR]
by presidentet1982 | 2009-09-26 13:25 | ◎ パンメニュー
<< レッドに輝く高級食材がやってきた~☆ クランベリーチーズタルト ~乙... >>