ピリ辛テリヤキ月見バーガー&サラダスープ☆かごランチ
f0192151_010048.jpg

* 本日のランチ *
テリヤキ月見バーガー
じゃがバター
サラダスープ

最近色々と配合を変えながら作っていたミルクパン。
前夜、ストックパン用もかねてお粉320gで捏ねました。卵は2個にバターも加えて。
これまでお粉300g越えはヒーヒーいいながら捏ねていたのですが、最近すっかり慣れてきました~

今日は定休日だったので、ランチの仕込みは前夜に全てしておくことに!
前に母様が作ってくれたあの時の残りのハンバーグ生地を冷凍してあったのでそれを、 醤油大さじ2+1/2・砂糖大さじ1・みりん大さじ1・豆板醤小さじ1/2 で煮詰めてテリヤキに!
前夜の作業としては、
・ハンバーグを焼いて後1分くらい煮詰めたいなぁ~というところでストップして冷蔵庫へ~~~すると、翌日軽く煮詰めたら完成です(^^)
・じゃがバターも、レンジで5分ほど蒸し、食べやすいサイズにカットしてから冷蔵庫へ~~~翌日フライパンでバターソテーするだけ!
・スープはあらかじめ作って冷蔵庫へ

これだけ準備しておいたので、遅起き腹ペコでもササッと準備ができました☆

f0192151_0214813.jpg

ピリ辛テリヤキ月見バーガーはボリューム満点でした!
目玉焼きの上にマヨをかけ、チリパウダーも軽く振っています。

f0192151_0232896.jpg

いつものANAのビーフスープの素を使って作ったトマトとどっさり野菜のスープなのですが、これだけ野菜入れているので、サラダと言ってもいいんじゃないか?と思いネーミングしました。
汁物って、野菜を摂取しやすい料理ですよね~
我が家では味噌汁もスープも具沢山になりがちです(^^;)

旦那様は午前中、実家(本店)の仕事で朝早くに出かけていたので帰ってきてから寝ていました(^^)
今日はお家でま~~った~~り過ごしました。
夕方寝貯ばっちりの旦那様とちょっとだけお買い物にお出かけして、帰ってきてからもダラダラ~~
たまにはこんな日もありかな?(けっこうしょっちゅうな気もしますが)
休日のたびに思うのですが、皆さん普段休日どう過ごされています??
我が家では遠出とか計画的なお出かけって、そんなにしょっちゅうしないのですが、特別用事のない休日どう過ごされているのでしょう?是非参考にさせて頂きたいわ!

 あなた様の愛のポチお待ちしています(><)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪






今日の偽我が家は外観編です(^^)

f0192151_0354928.jpg

nico@cafeへようこそ~~~~!!
玄関扉はもちろん開閉しま~す。ドアノブも鍵もちろん動きます

f0192151_0371859.jpg

続きまして、窓からこんにちわ~~☆
窓ももちろん開きます♪
私は、窓から覗く我が家が大好きなんです。窓越しだとリアルさが増します!!

と、今日はこんな感じで(^^)

moreも読んでくださってありがとうございます☆そんなあなたの愛のポチお待ちしています(><)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-09-29 00:39 | ◎ パンメニュー
<< 秋らしい冷しゃぶプレート ☆ランチ☆ カレンズとライ麦のパン >>