人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋らしい冷しゃぶプレート ☆ランチ☆
秋らしい冷しゃぶプレート ☆ランチ☆_f0192151_16161377.jpg

* 昨日のランチ *
舞茸と茄子の冷しゃぶサラダ
残り物味噌スープ
きゅうりの浅漬け
栗ご飯

昨日のランチの様子です。
柚子胡椒ドレッシング(キューピーの)を頂いたので、それに少しだけ砂糖を加えて甘みをプラスして冷しゃぶサラダにかけていただきました。
冷しゃぶサラダだと、お野菜がた~~っぷり食べられます!
入っているのは、舞茸・焼き茄子・もやし・水菜・パプリカです。
ただちょっとだけ茄子の味が全体と合ってなかったかな?という感がありました。
ドレッシングにショウガを加えたらよかったかも?
味付けは3人分で柚子胡椒ドレッシング100cc+砂糖小さじ1です。

栗ご飯は今年2回目の登場~
レシピはこちらで!
先週末に弟君が東京に帰る前にどうしても食べたいというので、姉ちゃんまた頑張って栗剥きました~
その時の残りをおにぎりにして冷凍しておいたのです。解凍して昨日のランチに再登場♪
今年は3回食べられたぞ~満足です(^^)b

そして昨日の夕方からはノンアルコールの宴が行われたので、その様子はまた次回~☆
秋らしい冷しゃぶプレート ☆ランチ☆_f0192151_1627252.jpg

昨日も今日もお天気悪い東海地方。普段雨ってそんなに嫌いじゃないのですが、出かけるときに雨だとちょっと憂鬱ですね。今日はパン教室へお出かけでした~

今月も今日で最後。とっても来客の多い月でしたわ。
うって変わって来月は少しのんびりモードです(^^)

 あなた様の愛のポチお待ちしています(><)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


今回は例のハウスの全体を載せていま~す。
興味のある方はmoreのほうでお待ちしています☆




ミニチュアnico@cafe
ちょっとくどいくらいに載せていますよね私ってば(^^;)
なので、ここらでいっちょ全体を!!!!


秋らしい冷しゃぶプレート ☆ランチ☆_f0192151_1631594.jpg

こんな感じです。
何か大きさ比較できるようなもの一緒に写せばよかったかも?!

まだまだ小物もご紹介したいわぁ
これからも続くと思いますのでお付き合いくださいませ~

今日も最後までお付き合いありがとうございました☆
 あなた様の愛のポチお待ちしています(><)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

by presidentet1982 | 2009-09-30 16:37 | ◎ ごはんメニュー
<< 多国籍な手作り~party☆ ピリ辛テリヤキ月見バーガー&サ... >>