海苔と柚子胡椒クリームパスタ☆ランチ
f0192151_15512493.jpg

* 本日のランチ *
海苔と柚子胡椒クリームパスタ
ツナサラダ

今日は朝から冷蔵庫内を整理しました~
買出しの準備です。
野菜室で残ったお野菜たちは、今夜まとめて野菜炒めにしちゃいます(^^)

で、今日のランチの準備準備~
このパスタね、実はある仲良しブロガーさんのItiちゃまところでお見かけして、
うわ~気になる!と思っていましたの。
でも、教えてもらったレシピということでレシピ載せてなかったんですね。
想像で作ってみようかなと思ったら、こっそり教えてくれました(><)
ご迷惑がかかるといけないので名前は伏せちゃったけど、とっても可愛らしくて素敵なブログなんですよ~
快くリンク許可いただいたのでご紹介♪
Yuru:ri +PlusのItiちゃまでした~
f0192151_15585825.jpg

海苔と柚子胡椒とクリームが入っているのですが、(タイトルそのまんま~)私はちょこっとカロリー増しに(何故?)バターとシメジも入れてみました。
癖になるピリリ感で初めての味(><)b
Iちゃんとっても簡単で美味しかった!!!
ありがとう~☆ごちそうさまでした!

洗物の後は買出しです。
2週間分くらいの材料を買うのでもう大変なの。
今回は、安さと新鮮さを求めて、いつもより遠出して激安スーパーへお買い物に行ってきました!
そこね、ちっちゃい家族経営のスーパーなんですが、本当に安いし野菜の品揃えが抜群なんですよ。
レストランの方が業務用で利用するくらいです(^^)
で、お肉やお魚や野菜を大量に仕入れて、さらに梯子して足らないものを別のスーパーへ買いに行きました。
帰ってきてから、お肉の小分け冷凍作業やら野菜をしまったりとかして、バタバタでした~
今一息ついてます(^皿^)

それと、昨日のお休みを利用してキッチンをちょっぴり改装しました(^^)
我が家は賃貸の一軒家(1階お店)なのですが、キッチンが全然システムではないんですね。内装のときにそこだけケチりました。それに、コンロは5~6年前に旦那様(当時)彼と一緒に住み始めたときに中古で買ったものをそのまま使っています。はい。ボロボロですわ。でも、いつかキッチンを素敵に改装するんだ!と心に決めているので、無駄にコンロとかを買いたくないのです。我慢我慢(><)

そしてこのキッチン、コンロが壁(いけてないグレーのボード壁)と隣接しているため、危ないのですよ。
ここに越してきてすぐに、やぱり母様が壁を焦しました(^^;)
なので、キッチン用のステンレス製シールなどで張ってごまかしていたのですが、見た目も悪いし気になって気になって(TT)
それに、コンロの後ろにはむき出しのガス線。

そこで立ち上がったのが旦那様~♪(というか立ち上がらせた)

f0192151_165497.jpg

タイルを上手に張ってくれました(><)
コンロのアフター写真です。
ビフォアーは見せられません(笑)
棚になっているところの下にガス線隠してあります☆
この棚も、メジャーで高さや幅を計って木で作り、その上にタイルを張っています。
少し快適になったキッチン。よしお料理頑張るぞ~い!

 あなた様の愛のポチお待ちしています(><)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

そんなこんなでコメのお返事や皆様のところへのご訪問が遅くなっています(><)
これからゆっくり読ませてもらいますね☆
あ!!!それと、先日のパルミジャーノのねじりパン、バターを記載するのを忘れておりました(TT)
もしも作っていただいた方いたら本当に申し訳ありません!!!!
私ヌケサクなので、もしも他に「これも」とかあったら教えてくださいましね!
[PR]
by presidentet1982 | 2009-10-06 16:23 | ◎ パスタメニュー
<< スモークサーモンパニーニ☆ランチ ポークシチューと焼きたてロール... >>