人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚の味噌漬け丼ランチ
豚の味噌漬け丼ランチ_f0192151_21103825.jpg

* 本日のランチ *
豚の味噌漬け丼
イカとセロリの中華炒め
ツナカレーポテトサラダのハム巻き
ひじき
舞茸と人参&大根味噌汁

本日、台風来ましたね(><)
私は、昨夜そわそわして、遅くに就寝。
そして、朝方5時に風の音に起こされました(TT)
私の寝ている頭のすぐ上に窓があります。
西向きの窓なので風やら雨やらが当たる音がバンバンするのですよ。
窓が割れたら死ぬ~と思いリビングに移動したら母様も起きてきました。
二人でニュースを見ながら、台風来ちゃったね~などと話しながらソファーで二度寝(旦那様はベットでぐっすりスヤスヤ)
そんなわけで、朝すっきり目覚められずに、朝ごはん後うっかり3度寝してしまいました(^^;)
我が家は台風被害ありませんでした。普通に朝からお店も開けられましたよ~
皆さん無事でしたか?
豚の味噌漬け丼ランチ_f0192151_21512962.jpg

ランチは昨夜用意しておいたので楽チンでした。
この豚の味噌漬け焼き、前にも紹介したものです。
私のだ~~い好きな味になっていますのでよろしければお試しあれ~!
味噌漬け焼きレシピはこちらへ☆

イカとセロリの中華炒めですが、これは母様と私の分です(^^)
(旦那様はイカアレルギーなので別のフライパンで海老入りバージョンにしました。)
味付けは、ごま油生姜みじん切りを入れて炒め、イカセロリを入れて鶏がらスープの素お酒塩コショウで味を調えたら完成~

ポテトサラダは、ツナ缶・マヨネーズ・コンソメ・カレー粉少々を入れています。
ポテトサラダにカレー粉入れるの結構好きなんですよ。今回はツナも入れちゃいました。
アバウトに作るのでレシピはないのですが、大体ご想像通りな味ですわ☆

豚の味噌漬け丼ランチ_f0192151_220481.jpg

午後から晴れてきて、気持ちよかったので、久々に焼き菓子を作りました~
ちなみに今は旦那様リクエストのパンを2時発酵中なんですよ(^^)
それはまた後日ご紹介しますね~

 あなた様の愛のポチお待ちしています(><)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪








豚の味噌漬け丼ランチ_f0192151_2292351.jpg

嵐も過ぎて、土日月はお天気よさそうです☆
ミニnico@cafeではピクニックの準備をしていますよ(^皿^)
ワンコが「私もつれてって~」と言っています。
「はいはいあなたも連れて行ってあげるわよ~」

という妄想をして遊びました(笑)

またまた最後まで読んでくださりありがとう☆久々(ってほどでもないですね)のミニチュアでした~
 あなた様の愛のポチお待ちしています(><)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

by presidentet1982 | 2009-10-08 22:13 | ◎ ごはんメニュー
<< くるみと黒糖きな粉のホロホロク... スモークサーモンパニーニ☆ランチ >>