ブラックペッパー&チーズビスケット☆試作中☆
f0192151_183824.jpg

* nico@cafeおやつ *
ブラックペッパー&チーズビスケット

思索中です~。これ、実は以前にも試作しました。
ちょっと苦戦のビスケット。
全然思うようにいきません。
目指すのはおつまみ系の塩味が効いたビスケットです(^^)
今回の失敗ポイントは、ホロホロ崩れやすいところ。
味はGOODなんですよ。
なんでホロホロかっていうと、卵を入れていないから繋ぎが弱かった所でしょうね(TT)
卵の変わりに入れたのはマヨネーズです。
ビスケットにマヨネーズなんて意外でしょ~(^皿^)
おかげで味は理想に近づきました!
次回はコンソメも入れてみようかな~
もうちょっと頑張って完成させたいと思います☆
f0192151_1830392.jpg

こんな形のも作ったのですが、少しの衝撃でボッキボキに折れてしまう(TT)ウゥ

今日はランチでも夕食の仕込みでも色々と失敗してしまいやる気を消失…
こんな日も時にはありますね。
今夜はパンを作るのは辞めて、ゆっくりお風呂に入ってのんびり過ごそうかな~♪

夕飯準備を終えて、ただいま店番中です。お腹減ったわ~ん

 あなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-10-13 18:39 | お菓子
<< ラザニアランチ♪ パート2 万能くるみタレサラダ☆ パスタランチ >>