アサリの和風パスタとさんまのトマトグリル☆ランチ
f0192151_9433623.jpg

* 昨日のランチ *
アサリの和風パスタ
トマトグリルグリル

ここ数日、プー(ヨーキー♀)の様子がおかしいのですよ。
ブルブル何かに脅えるかのように震えています。
これまでも時々そんなことがあったのですが、もう3日以上続いていて側を離れません。
「何かいるんじゃない?霊だよ!おじいちゃん(亡)かな?」
オカルト大好き母様はすぐその発想です
「そうかもね~」
ちょっと乗ってる私も嫌いじゃありません
「伯父さん来たら治るかもね!プーちゃん伯父さん大好きだから。」
結局伯父さんが来ても震えていました。
「お!なんかニコリがほえてるぞ!きっと何か居るな」
伯父さんもオカルト大好き

そういえばこの前「えぇ~~~い!出て行きなさい!!」と低い大きな声で言ったら霊は出て行くと(TVで美輪さん)が言っていたわ!と思い出し、昨日部屋に誰も居ない時に決行。
できるだけ低くて大きな声で、美和風に
「え゛ぇ~~~~い!プーからでておゆきぃ~~~」
と何度も何度も人差し指を立てながら(?)プーに向かって言ってやりました。
プー若干引き気味(´ x `;)
まだ震えています。そしてなんだか自分にも引く…

え?!効かないじゃん( ゚Д゚)

しばらくしてふと気がつく私。
プーに毛布をかけてやったら止まる震え…ハハハ
そういえば寒がりのプーちゃん。
スピリチュアルアイテム「毛布」で治りました。
この事実を、まだ母様と伯父さんは知りません。

f0192151_10123536.jpg

昨日は伯父さんのお口にも合うように、アサリ入りの和風パスタにしました。
このアサリ、あの時のものなんですよ~
あさりをワイン蒸しにして解凍ストックしておいたものを使用。
味付けは麺つゆとバターで簡単に。
ネギとシイタケたっぷりの、スープ仕立にしました。
f0192151_1019939.jpg

で、こちら「さんまのトマトグリル」は、はるひちゃまのところでお見かけして、わ~これ材料全部あるある!とマネッコさせてもらいました☆
味付けも塩コショウだけ、作り方もオーブン任せでシンプル~♪
私はクレイジーソルトを使用しました。(←うちは洋食の時はほぼこれ使っています)
f0192151_10244260.jpg

トマトの酸味が秋刀魚とばっちり合っていて美味しかったです。
はるひちゃま美味しいレシピありがとう☆

 あなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-10-16 10:36 | ◎ パスタメニュー
<< 小倉バタードッグでモーニング☆ アプリコットシフォンケーキ☆ >>