2種のホットドッグランチ☆
f0192151_13463755.jpg

* 一昨日のランチ *
卵&ウィンナードッグ
ベーコン&ほうれん草&とまとドッグ
グリル野菜のマリネ
皮付き南瓜のスープ

一昨日の旦那様と二人の時のランチです。
旦那様はパン主食の食事が結構好きなのでこういうランチはとても喜んでくれます。
午前中に店番だったので、急いで準備して少し遅めのランチとなりました。
そして、昨日ドッグパンのメモは結局見つからず…
でもね、いつも作っているのでほぼ覚えているんです。なので、一応メモしておきます☆

<ドッグパン 10本>
◎ 強力粉 ― 300g
◎ 砂糖 ― 大さじ2.5
◎ インスタントドライイースト ― 小さじ1.5
◎ 塩 ― 小さじ2/3
◎ バター ― 35g
◎ 水 ― 170cc~

卵が入らないシンプルな配合です。
記憶に自信がないのは、砂糖と塩(^^;)
イーストはいつもよりちょっとだけ少なく入れていますので、発酵を長めにとっています。
あと、焼くときに塗卵しています~

- 焼き時間 190度で15分~焼き色を見て調整してください -

f0192151_13584268.jpg

どちらのパンにも切り口にマヨネーズを塗っています。
卵&ウィンナードッグの卵はパンに使った塗卵の残りを焼きました。
卵の上にケチャップをしいて、その上にあらかじめ焼いたウィンナーを挟んでいます!
上にピザチーズをのっけてトースト☆

ベーコン&ほうれん草&とまとドッグは、焼いたベーコンとサラダほうれん草とトマトを挟んでトースト☆

皮付き南瓜のスープは
オリーブオイルと塩で炒めた玉ねぎに皮付きの南瓜を入れて炒め合せて、お水をヒタヒタに入れ、落し蓋をして火を通し、コンソメ顆粒を入れて溶かし、ミキサーにかけてペースト状にし、牛乳と塩コショウで味を調えるだけです。
私はペーストを多めに作って、牛乳を加える前の状態を小分け冷凍し、ストックを作りました。

冷凍庫の隙間を探して、チョコチョコと冷凍ストックを作っています。これで休日には手間をかけずに食べられます~☆
f0192151_1421846.jpg

今日はいいお天気♪お出かけ日和ですね!
家はやっぱりお仕事です(^^;)
旦那様両親が旅行のため、今日旦那様は朝から本店(実家の方)で店番です。
なので、私も今日は1階でお店番。
昨日母様も帰ってきたので、協力して交代しながらやっています。
こんなにお天気がいいとお出かけしたくなるわぁ~
そうそう、伯父さんは昨日帰ってしまいました。もう少しのんびりしていけばよかったのに(^皿^)

 あなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪






f0192151_14213623.jpg

今日は、ミニチュアじゃなくてこのパンのご紹介~♪
実は去年も紹介したこのパン(^皿^)好きな方もいるかな??

私ね、パンを作り出してからコンビニのパンは全く買わなくなったのですが、このパンだけは別!
毎年秋になると出始める「マロン&マロン」
これ、だ~~~い好きなんですよ(><)
中にぎっしりクリーム入っているし、パンの上にも甘~いマロンクリーム。
つい見かけると買ってしまいます。

今日、お使いの切手を買いにコンビニへ行ったときに、久々にパンコーナー覗いていたら発見!3つ買ってきました。明日の朝ごはんです☆
今年はすっかり忘れていたのでよかったぁ~
いつか、これを作れるといいなぁ。

今日も最後まで読んでくださりありがとう☆
 あなた様の愛のポチお待ちしています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-10-18 14:29 | ◎ パンメニュー
<< シンプル簡単☆リガトーニでトマ... 小倉バタードッグでモーニング☆ >>