シンプル簡単☆リガトーニでトマトチーズパスタ
f0192151_0183965.jpg

* 昨日のランチ *
トマトチーズパスタ
グリル野菜のマリネ
フライドオニオンスープ

昨日のランチです☆
とってもシンプルで材料さえ揃っていれば簡単に出来てしまうお手軽パスタです。
そして、旦那様はこれ3本の指に入るくらい大好きなんです(^^)
リガトーニ(この太くて穴の開いたパスタの種類です)の穴に詰まるくらいよ~~~くソースを絡ませます。
トマトソース(市販)とモッツァレラ(溶けるタイプ)さえあればササッと作れて本格的な雰囲気が楽しめます(^^)


f0192151_0332123.jpg

~ トマトチーズパスタ 2人分 ~
◎ カゴメ基本のトマトソース ― 1缶
◎ にんにくみじん切り ― 1片
◎ 鷹の爪輪切り ― お好みで
◎ オリーブオイル ― 小さじ2
◎ 乾燥バジル ― 小さじ1
◎ モッツアレラ ― 80g
◎ パスタ ― 2人分
◎ 粉チーズ ― お好みで

① フライパンにオリーブオイルと鷹の爪、にんにくを入れて香りがするまで炒める
② ①にトマトソースと乾燥バジルを加え一煮立ちさせ、塩(又はクレイジーソルト)とブラックペッパーで味を調える
③ 茹で上がったリガトーネと、5mm角程度のサイコロ状に切ったモッツアレラを②に加え、フライパンをよく振りながらソースと絡ませ、お好みで粉チーズをかけたら完成~☆

f0192151_0424944.jpg

こちらは、グリル野菜のマリネ。
これは、昨日のランチでも登場しているのですが、バルサミコ酢とアンチョビが入っています。
あまりにも自分好みな味すぎて、おやつの時間についついつまみ食い(^^;)
減ってしまった分を補うために、南瓜とインゲンを足しました~

< グリル野菜のマリネ >
◎ オリーブ油 ― 大さじ4
◎ にんにく ― 1片
△ アンチョビペースト ― 小さじ2
△ バルサミコ酢 ― 大さじ1.5
△ 醤油 ― 大さじ1
△ 砂糖 ― 小さじ1
△ クレイジーソルト ― 小さじ1/3
☆ 茄子 ― 2本
☆ ズッキーニ ― 2本
☆ パプリカ ― 赤黄色お好きな配分で1個分

① 茄子・ズッキーニ・パプリカを食べやすい大きさにきり、しっかりとグリルする
② お鍋にオリーブ油とにんにくを加え、いい香りがするまで炒める
③ ②に△を加えて一煮させ、グリルした野菜を和えて1時間以上おき完成~

一晩置くと味が染みてとても美味しいです!
※ アンチョビはペーストのほうが癖が少ないので食べやすいです。でも、フィレでも代用は全然OK!
f0192151_0522439.jpg

最近旦那様のお好みのものを作ってご機嫌取り(^皿^)
そのかいあって、明日は外で美味しいものを食べさせてもらえそうです!
やっと明日は定休日~♪(もう今日ですね)
美味しいものを食べて刺激を貰いつつ、リフレッシュしたいと思います~

 今日も温かいあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-10-19 00:58 | ◎ パスタメニュー
<< ネギとチキンのジャーク炒めプレート 2種のホットドッグランチ☆ >>