朝ごはんのようなランチ☆
f0192151_14373033.jpg

* 昨日のランチ *
スクランブルエッグハヤシ
ベーコン
サラダ
スープ

バゲット
全粒粉パン

昨日はオーバーナイトのパンを朝から成型して焼いていたため、ランチの準備が出来ず、朝ごはんに毛が生えたようなランチです(^^;)
ハヤシは、以前作ったときに冷凍庫ストックしたものを使用。

まぁでも、焼きたてのパンがご馳走と言うことで家族は満足してくれました。
よかったよかった☆

※ここでお知らせ※
最近コメント欄がとてもにぎやかになって、私も読んでいてとっても楽しい☆
皆さんと交流できることがblogをしている楽しさの一つです。
毎回皆さんの「作ったよ~」とか、「美味しかったよ~」の言葉に励まされ、「ちょっと料理さぼりたいな~」「スランプだなぁ~」なんて時にものすごく大きな励みになっています。
そして、色々なブロガーさんからもコメントいただけてとても嬉しいのです。

私も時間が許す限り、コメントくださったブロガーさんのところに行ってコメントをしたいのですが、なかなか全ては行けていない現状…
なので、本日の記事からコメントのスタイルを変えたいと思います。
ブロガーさんへのお返事を、ブログ訪問でさせていただきたいと思います!
blogをお持ちでない方のお返事はこれまで通りコチラでしたいと思います!
皆さんのコメントを読むことは本当に嬉しくて、できることならコメント欄は今後もず~~~っと閉じたくないと思っています。
これを書いてしまったら、もしかしたら皆さん気を使われてコメントしにくくなるかも?コメントなくなっちゃうかなぁ?それだけはやだなぁ~なんてしばらくウジウジねちねちゴソゴソ(?)色々と考えた結果、やっぱりこうすることにいたしました(><)
ですのでどうかご理解下さいますようお願いします。

そして、これからも皆さんのコメントは楽しみにお待ちしております☆☆☆
本当にいつもnico@cafeに来てくださりありがとうございます!

 今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪




さて、月曜日に行った豪華ランチのご報告☆
名古屋市東区の住宅街の中にひっそりと佇む古民家レストラン。
Chez Tomo [シェ トモ]へ行ってまいりました~

f0192151_152573.jpg

オーナーの祖父の家を改装して作られた居心地のよい隠れ家フレンチレストランです。
以前ウォーキングの時に発見して以来気になっていたお店でした。
この写真右奥にある緑の瓦屋根の部分がお店なんです。
門を入って細い道を奥へ奥へと進んで行きます。
おばあちゃん家のような懐かしさのある不思議なお店。
上手に改装されていて、センスがいい~♪
畳の部屋に絨毯が敷かれていて、日本庭園を眺めながら食べられます。
f0192151_1585030.jpg



私達が食べたランチメニューです。
一番安いコース(^^)でもこんなに盛りだくさん!
今回は、予約なしで飛び込みましたが、平日だったためすんなり席へつけました~
でも、他の席は埋まっていました。

奥様達が多くて旦那様ちょっと落ち着かない様子(^皿^)





f0192151_15115751.jpg






前菜の「茄子のタルタル」です。
味付けがシンプルで上品な塩加減☆
盛り付けが可愛すぎる(><)
もちろん美味しかったです~








f0192151_15133680.jpg





お次は本日の鮮魚料理。
タラのソテー乗せリゾット。
コチラも上品な味付け~
庶民の私はあじ塩を振りたい衝動に駆られる(コラ!)
いやいや、素材の味を楽しむために調度良い味付けになっているんですよ!!







f0192151_1519429.jpg




「和牛ホホ肉のコンフィ」です。ベルモットソースって知らなかったのですが、そういうお酒から作られた甘いソースだそうです。
味的には、赤ワインビネガーとかを煮詰めたような甘みと似ています。
こういう味付け大好き~♪お肉も柔らかくてとっても美味しい~





f0192151_15241312.jpg





デザートは飲むモンブラン!グラスに入っているのがそうです。
このままゴクゴク飲みました~
ラム酒がきいててとっても美味しい☆
って、表現が「おいしい」しかない凡人ですいません(TT)
アイスクリームもさっぱりしていてくどさがなくやっぱり美味しかったです(← また 笑)





他にも、手作りの自家製パンと和栗のスープが出ましたが、つい空腹に負け写真を忘れてガツガツ食べちゃいました。
このお店何が良いかって、料理の出てくるテンポが最高です!
私達、ガツガツ食べることに集中していたので、他のテーブルのお客さん達と比べると食べるの早いんですよね。でも、全然待たせることなくスッと次のお料理が出てくるの!!予約客じゃないのに!
どんなに美味しくても、あんまり待たされるとそのお店に次行くの嫌になってしまうけど、こんなにベストなタイミングでお料理出してくれるのは、それだけで高ポイントです!
あぁ~美味しかったし大満足でしたぁ☆

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
 今日もあなた様の愛のポチいただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-10-21 15:35 | ◎ パンメニュー
<< nico@cafe パン便~☆ ネギとチキンのジャーク炒めプレート >>