nico@cafe パン便~☆
f0192151_11133710.jpg

* nico@cafe Bakery *
ピーナツバターパン
山食パン

実は、昨日の深夜3時、目が覚めると急な吐き気と激しい寒気に襲われました(><)
そして、洗面器を抱きしめながら何とか就寝。
朝、目が覚めると頭は重くて熱がある。あぁ~新型がやってきたか…???
一日ダウンでした。
風邪が胃にきたのってはじめてで、朝昼何も食べられず、
夕方頃その日はじめて口にしたのは…
カッパエビセン(笑)
やめられない止まらない~♪で食べ過ぎて、また気持ち悪くなる私。
一日薬を飲まず自然治癒力を信じて過ごしましたが、夜はたまらず解熱剤を飲んで寝ました。
今朝起きたらバッチリ☆快復です~~~(^^)b
37.7度→35度(平熱低!!!)
皆さんのコメントを見てめちゃくちゃ元気を頂きました(><)
元気球届いたでぇ~☆ありがとう☆

そして本題。
先日私の仲良しなblogのお友達、Itiちゃまにサプライズのnico@cafe便を贈りました~☆
f0192151_11271246.jpg

このピーナツバターパン。本を参考にしていますが、オリジナルがちょっと複雑で…
フィリングのみ材料をシンプルに計りやすくアレンジしています。
<フィリング>
ピーナツバター30g+バター30g+砂糖30g+卵1/2個+アーモンドパウダー30g
ボールへ↑に書いてある順番にあわせていき、フィリングを作ります。
それを成型時に大きく広げたパン生地に塗り広げ、ローストした胡桃を散らし、クルクル巻いてカットして、断面に塗り卵、アーモンドとワッフルシュガーを散りばめて焼き上げました。
f0192151_11333651.jpg

こちらは藤田千秋さんの本の食パンです。
砂糖もバターもちょこっとだけしか入っていない、バリッとした食パン。
よ~~く捏ねています。
f0192151_11353842.jpg

表面にいい感じに亀裂が入ってくれました☆
この食パンも半斤Itiちゃまのところへお届け~♪

他にちょこっとおまけも付けて贈りました。
Itiちゃまが素敵に全貌を紹介してくれているので是非覗いてみてくださいませ~☆

 今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪




f0192151_11454525.jpg

お店のシャッター前のちょっとしたスペースにお花を飾っているのですが、今年の夏に買ったハイビスカスがまた大きな花を咲かせました~♪蕾が2~3個あったのでこれからまだ咲いてくれそうです☆
f0192151_11473889.jpg

お店の前なので、水やりは全て旦那様まかせ(^皿^)
この花壇スペースを作るのに、やけに旦那様が張り切っていました。

お花達を見ているととても癒されますね。
北側なのに、みんな頑張って咲いてくれています!

最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
 今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-10-23 11:55 | ぱん
<< 鍋の残り野菜でトッポギランチ☆ 朝ごはんのようなランチ☆ >>