人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマトリゾットのタラソテーのっけランチ☆
トマトリゾットのタラソテーのっけランチ☆_f0192151_18495732.jpg

* 一昨日のランチ *
トマトリゾットのタラソテーのっけ
ヨーグルト&無花果のコンポート

今日はお休み。午後から少しお出かけしてきました~
旦那様が冬の寝巻きになるものが欲しいというのでユニクロへ(^皿^)b
私もヒートテックのインナーとマイクロフリースのパジャマをGETし、冬支度ばっちり☆
それから、製菓材料店(キクヤ)と業務用スーパーでお買い物をして帰宅です。
お休みというとこんな感じの過ごし方が多い私たちです。
帰宅途中にノリタケの森があったので、「お皿に絵付け体験したい~!」と言ってみたのですが、あえなく却下(^^;)
今度母様と出直そう…

一昨日は、まだ胃が本調子ではなかったので、食べやすいリゾットにしました。
サラダを作るのが面倒だったので、リゾットにブロッコリーをブッさしました(笑)
上にはタラのソテーをのっけて、一品入魂です(?)
トマトリゾットのタラソテーのっけランチ☆_f0192151_18225566.jpg

このトマトリゾット、トマトソースは使っていません。トマトソースの変わりに、フレッシュトマト1個とカゴメトマトペースト1袋を使用しています。このトマトペースト、煮込み料理のコク出しにも使えますし、パンに混ぜ込むと、綺麗なオレンジ色のトマト味になります。
大さじ1ずつの小分けパックになっていて、とっても重宝☆
なので、我が家はこれを常備しております(^^)

~ トマトリゾット 2人分 ~
◎ お米 ― 1合
◎ オリーブオイル ― 大さじ1
◎ にんにくみじん切り ― 1片
◎ 玉ねぎみじん切り ― 中1/2
☆ トマト ― 1個
☆ トマトペースト ― 1袋(18g)
☆ 水 ― 2カップ
☆ コンソメ ― 大さじ1
・粉チーズ ― 大さじ1

※ 下準備 ※
・お米は無洗米がBESTですが、ない場合は軽く洗って水気を切っておきましょう
・トマトはざく切りにします

① お鍋にオリーブオイルとにんにくみじん切りを入れて香りがするまで炒めたら、玉ねぎみじん切りも加え、透明になるくらいまで炒め、お米も加えて混ぜ合わせる
② ①へ☆の材料を全て加え、汁気がなくなるまで弱火で煮詰めたら、パルメザンチーズを加えて混ぜ合わせ塩コショウで味を調え、火を止めて蓋をして5分蒸らし完成~☆

少し芯が残るくらいがベストなので、煮詰めているときに味見をしてくださいませ!
もしも水分が足りないようだったら途中でお湯を足して混ぜてください。

 今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


今日はお出かけ前に、とても素敵な贈り物が届いたのでまたその様子は明日ご紹介したいと思います♪
by presidentet1982 | 2009-10-26 18:51 | ◎ ごはんメニュー
<< 唐揚げサンドランチ~♪と嬉しい贈り物 しっとりふんわり☆チョコバナナ... >>