人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nico@cafe特製☆フワンフワンのティラミス
nico@cafe特製☆フワンフワンのティラミス_f0192151_12362654.jpg

* nico@cafeおやつ *
フワンフワンのティラミス

こんにちわ☆今日もいいお天気ですね~
昨日は昼下がりから夜まで集中して仕事もはかどり、今日中には片付けられそうです♪
何せ今回3か月分も溜めてしまったので、どこから手をつけようか…とやりたくない気持ちと葛藤しながらでしたの(^^;)
コメレスできないにもかかわらず、たくさんコメントいただきありがとうございました!!
読んでいると、お返事を書きたい衝動に駆られるのですが、そこはグッとこらえました。
一人仕事の合間にムフフムフフしてました。
そして、ブロガーさんのところへも読み逃げ&ポチ逃げさせてもらっています(^皿^)

このおやつは、仕事へ出陣する前に作りました~
知っている方もいるでしょう。blog3回目の登場です。

レシピはコチラから☆

nico@cafe特製☆フワンフワンのティラミス_f0192151_1246124.jpg
なんか生クリーム入った甘いものが食べたい~と冷蔵庫をあさったら、すっかり賞味期限を迎えていたマスカルポーネを発見。これ実は新婚旅行のときに買ったもの…
チーズはカビ生えなきゃOK~という勝手な自分の解釈で賞味期限を無視することとして、ティラミスを作りました。
ティラミスはみ~~んな大好きなのでレシピは大量版です。本当はマスカルポーネ300g使用なのですが、ご覧の通りあるのは250g。
でもね、私のティラミスそんなに細かいことは気にしなくてOK!

nico@cafe特製☆フワンフワンのティラミス_f0192151_12514661.jpg

卵黄・卵白・生クリームをよ~く泡立ててあわせていくティラミスなので、生クリームがちょっとばかり足りなかったり、マスカルポーネが少なかったりしても失敗することはありません☆
私は今回マスカルポーネ250g、卵を1個減らして、砂糖も少し減らして作りました。ちょっとマスカルポーネ濃い目です(^^)
nico@cafe特製☆フワンフワンのティラミス_f0192151_12563340.jpg

ガラス容器に入りきらなかった分は、カップに入れてちょっとだけ飾りました☆

さぁさぁ~午後からもお仕事だぁ~☆
本日の記事までコメレス出来そうにありません(><)
が、もしよろしければコメ残してくださいませ(^^)
ブロガーさんのところへはまた、読み逃げ&ポチ逃げになりますが、必ず行っておりますのでね☆

 そんな私にあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

昨日のコメの質問のお返しだけコチラでさせてもらいますね☆
>mitsukoさま~
揚げ油の温度を少し上げると油切れ少しは改善されると思います!
>qure☆loveさま~
ジャークシーズニング、私は冷蔵庫で普通に保存しております。
使うときに清潔なスプーンを使用していれば長持ちすると思います☆
どのくらいもつかはただいま実験中(^皿^)
by presidentet1982 | 2009-10-29 13:06 | お菓子
<< 焼き豚丼ランチ~保存食にもってこい☆ ブイヤベースパスタ☆とモーニングも~ >>